うてな劇・常

大阪を中心に活動する劇団「うてな」に所属する劇団員達の日常をつづる、何でも日記。

スポンサーサイト


かっつりの通勤ラッシュ体験

今週から違う職場で働いているかっつりです。

毎日6時50分の電車に乗って京都まで通勤。
朝イチのJRは、始発駅の次の駅から乗るので確実に座れますが、
まず地下鉄でびっくり。
なるほど、これが通勤ラッシュか・・・
次発の電車も間もなく来るっていうのに、みんなそんなにギュウギュウ詰めにならんでも・・・と思うけれど、そうはいかないらしい。
私はかなり時間に余裕があるので、すし詰めになって電車のガラスに張り付いたまま運ばれていく人たちを見送るのがここ一週間の日課になっている。
そして次の比較的空いている電車に、ちょっと「ふふん」とか思いながら乗り込むのである(笑)

あれ、何か途中から文体が変わってるぞ…
きっと朝、本を読みながら来たせいです。
どうも長い文章を読んだりした後、私はこうなる癖があるらしいです。
言葉…影響されやすいんですよね。
私の話し方に注目していれば、最近よく一緒にいた人がわかるかもしれません(笑)

さて、まだまだ修行中。
午後からの業務がんばるぞっと。
スポンサーサイト

« 感動。|Top|寒いやん »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://utenablog.blog86.fc2.com/tb.php/45-70138b68

Top

HOME

utena

Author:utena

この人とブロともになる

