うてな劇・常

大阪を中心に活動する劇団「うてな」に所属する劇団員達の日常をつづる、何でも日記。

スポンサーサイト


災害につよい電撃ネットワーク

気がつけば2ヶ月近くほったらかしにしとった。
この間もいろいろ活動してたので、そのことに書くとしよう。
もうすぐユーロ決勝が始まるけどね。

ずいぶん前のことになるが、うてな10回公演の初日は
よく行く店がGWに期間限定で店を出すというので
その店に行ったよ
特別な商品を発売すると聞いたんでね。

WITZ x ミタスニカーズ x new balanceのスニカーと
NEXUSⅦのTシャツを買った。

最近NEXUSⅦのTシャツをよく買ってるな~
たまたま立ち寄った店でNEXUSⅦのTシャツが売っていて、
その店の店員と
「NEXUSⅦのTシャツはボディが良いからいいね」
と久しぶりにお洒落トークができて楽しかったからかな。

いつも通っていた店が銀座に移ってから、あまり行かなくなったから
店員とお洒落トークできなくなってしもた。

その後、大阪に異動してGWは大阪で過ごしました。
家に戻ってゆっくりしていると、うてなの公演にギリギリ間に合うか??
といった時間になってしまったので、慌てていくと丁度始まったころに
着いたので見ることができました。
ドリフオマージュの箇所が数箇所あって楽しかったね
これはまた恒例になるのかな

GWは他にも5/2,5/3とオリックス劇場にあったNMB48の十番勝負コンサートを見に行った。
GWはAKB48の「見逃した君たちへ2」があったのだが、十番勝負の方が先に募集していたので、先にチケットを
購入したのでGW期間中の「見逃した君たちへ2」は行かないことになった。
GWの「見逃した君たちへ2」に行けないのでB公演いけないじゃないか!!

NMB48コンサートは楽しかったよ
特別ゲストがいいよね。難波のモーツワルト「キダ・タローさん」のピアノがさやねぇのアコギでコラボして
ジャングルジムを演奏した。その前にキダ・タローさんが「かに道楽」のCMソングを演奏すると
客席から「とれとれピチピチかに料理~」と大勢の人で一斉に唄った。
次に「向陽閣」のCMソングを演奏したけど、これはさすがについてこれなかった
NMB48はさすが吉本だけあって、ゲストが豪華でいいね。

「見逃した君たちへ2」は次週のSKE48のKⅡ「ラムネの飲み方」公演が最初だった。
この公演がすばらしかった。噂では良いとは聞いていたけど、想像以上によかった。
期待以上のことをするのって、難しいけど
私も期待以上の仕事ができるようにしたいね。
SKE48に鞍替えする人が増えていると聞いたことがあるけど
なんとなく分かる公演だった。
栄の劇場には行ったことがないけど、初めて行ってみたくなったよ

SKE48のマジカルラジオ2を見ているけど、
若チン役は俺でもできるんじゃないか!?と思うんだけど・・・
たぶんこれを見ているファンは代わりに若チン役やりたいと思っているはず、
10万で若ちん役代わってくれんかのぉ~
SKE48のマジカルラジオ2は終わったので、
マジカルラジオ3があるときは若チン役したいぞ!!

次に「恋愛禁止条例」公演にいったよ
13期研究生がする公演のバックダンスを誰がやるのかなぁと思ったら
12期研究生がしていたね。
この公演の頃はよく公演に行けたので、懐かしいね。
「長い光」の~♪永遠の祈り♪~の歌詞のところは
思わずメンバーと一緒に膝を着いて祈ってしまう。
カヲルもそうだったけど、急に覚えたせいか振り付けが怪しかった。

SKE48「チームS」の「手をつなぎながら」「制服の芽」
ちゃんと見たよ!!SKE48の熱さを感じてよかったね。

そして、最後に「A1Partyが始まるよ」公演に行く予定だったのだが・・・
会社で午後4時に始まった会議が長びき・・・
すぐに終わる予定だったのに、どんどん延びて
9時前に終わってしまった。
いや~最後のオオトリに行けなくなってショックだったわ。
あっちゃんが出演する「Partyが始まるよ」公演としてはたぶん最後だし
初期メンと2期メンの豪華メンバーの「Partyが始まるよ」公演が見れるのは
このチャンスを逃したら次がないかもしれないのに~
当分の間ショックを引きずったわ。

そのあとの土日はSKE48の全国握手会があったのだが、
これまたNMB48の十番勝負のチケットを購入していたので、
7月に行くことにした。
そこで土曜日に神戸であるNMB48全国握手会でメンバーに明日の(貝塚市の)十番勝負コンサートに
行くことを伝えて、日曜日に行くことにした。
土曜日はその後、うてなメンバーと合流して飲み会になった。
「且っり」もこれから東京へライブを見に行くと言っていたので
「お互いオタ活、大変ですね~」と言ったら
「且っり」はなんか「お前と同じにするな~」といわんばかりに
嫌そうな顔をしていた・・・・

どうせ「うてな」のメンバーが行くライブなんだから
全員「魔法少女のコスプレ」して、ボーカルが客に
『お前ら魔法少女になりたいか!!』と叫んだら
客『YES!!』
客『オイ!!オイ!!オイ!!オイ!!』
で始まるようなライブなんだろ~
AKBより痛いじゃないか!!

日曜日は、これで4回目の十番勝負なので、あまり期待しないで行ったのだが
スペシャルゲストがまさかの「2700」登場で
恒例の右ひじ左ひじを披露してくれて、
それをメンバー、客、会場中が「右ひじ左ひじ」の振り付けをして盛り上がったな~
これは今、だれのコンサートでも盛り上がるんじゃないかなぁ~
NMB48はこれがあるからいいねぇ~

もうそろそろユーロの決勝が始まるから
ここらへんで止めとくわ。
スポンサーサイト

« 劇場版まどかマギカ|Top|ポンコツ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://utenablog.blog86.fc2.com/tb.php/354-a877af97

Top

HOME

utena

Author:utena

この人とブロともになる

