うてな劇・常

大阪を中心に活動する劇団「うてな」に所属する劇団員達の日常をつづる、何でも日記。

スポンサーサイト


さいたまスーパーアリーナ

先週末はさいたまスーパーアリーナで行われたAKB48コンサートに行ってきました。
金土日の3日間だけど、金曜日はさすがに最近仕事で忙しいので行けず
、土日だけ行きました。

金曜日の初日コンサートはyoutubeでライブ配信されていた。
出張先から直帰できたので、ライブ配信を途中から見ることができたよ。

前回の西武ドームのコンサートと違って、初日はいまいちということはなかったね。
新しい渡り廊下走り隊7やSDN48の登場があったし、
最初に東京ドームコンサート開催決定のサプライズがあったようだ。
これを機会に卒業するメンバーが多数でるんじゃないのかなぁ・・という考えが過るよね。

土曜日はゆっくり行くことにした。
途中、買いたかったルイヴィトンのシャツを買いに銀座を経由したけどね。
青と赤のチェックシャツというとエレクトリックコテージのシャツを思い出すね。
この時はバイヤーユニフォームとゆやされてけどね。よく着てたわ。

ルイヴィトンの紙袋を持ってAKB48のコンサートに来ているのは、たぶん俺だけだろうね。
これも、今度麻里子様との個別握手会があるためなんだけどね。
DVC00270.jpg

土曜日はダブルアンコールがあった
研究生の昇格発表があり、チーム4に5名昇格することになったので
チーム4のメンガーが16名になるので、
これから研究生が昇格するのは
欠員ができるまでないとなると
今回呼ばれなかった10期11期12期研究生は厳しいよね。
その後にチームKとチームBの欠員に新加入するメンバーの発表があって

「チームKに加入するのは、SKE48 チームSより 松井珠理奈」と呼ばれたときは
SSAがどよめいたね。SKE48メンバーにも衝撃で玲奈が泣いてたよ。

次に「チームBに加入するのは、NMB48 チームNより 渡辺美優紀」と呼ばれたときは
なぜか会場でナイスという声もあったね。

すごい人事異動をするもんだと思ったら、
2人はそれぞけSKE48 チームS、NMB48 チームNとの兼任で活動するとのことだった。
これは先に兼任と言わないとビックリするわな。
チームBに「みるきー」が加入するとは・・・
「ちくしょー、B公演に行きたいぞ!!」

「さしこ」のソロデビュー曲「それでも好きだよ」
乃木坂46のセカンドシングルと発売日が同じみたいだけど、
いまの「さしこ」の勢いだと大丈夫のような気がするんだけど・・・どうだろう。

最終日に
チームBに「みるきー」が加入した挨拶があったけど
その後「みるきー」加入初の「チームB推し」を披露してくれるのかなぁ??
と思ったらやらなかったのには、残念だった。
俺は相当期待したぞ!!
折角この日は「みるきー生誕シャツ」を着てきたのにねぇ

最後の最後に「あっちゃん」から挨拶がありますといって
「あっちゃん」と「たかみな」が涙ぐんだので
卒業発表だなぁとすぐ思ったよ。
あっちゃんが卒業発表をまずファンのみんなに伝えたかった
と言ってくれたのがうれしかった。
これで本当に卒業するんだなぁと思ったし、
他にも卒業するメンバーが出てくるんじゃないかなぁ。
スポンサーサイト

« AKB48グループイベント|Top|SDN48イベント »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://utenablog.blog86.fc2.com/tb.php/350-313abf92

Top

HOME

utena

Author:utena

この人とブロともになる

