うてな劇・常

大阪を中心に活動する劇団「うてな」に所属する劇団員達の日常をつづる、何でも日記。

スポンサーサイト


最近の出来事

またもや長期間更新しませんでした。
いろいろ忙しくってね・・・
忙しくても何か書けるだろう
ってことも言えるんだけどね
できませんでした。

書かなかった期間にも
AKB48にもいろいろとありましたね。

1月にはリクエストアワーベスト100 2012がありましたね
チケットは取れなかったので映画館で見ることにしたのだけど
1日目と2日目は、木曜日金曜日と平日で仕事が忙しいので、
映画館の追っかけ中継で、20時から見れるようにチケットを購入したけど、
1日目は本当に仕事が忙しくて、追っかけ中継ですら見に行けなかった。
後でどんな曲が選ばれたのか調べてみたら
見たかった曲が多数あって、ちょっとガッカリしたよ(*ノД`*)

2日目からは何とか見れたけどね。
最終日まで見たけど、今年もベスト5を当てるのは難しかったね。
私の予想では今年のベスト5は、去年のシングル曲と一昨年のシングル曲を
組み合わせたら、すぐベスト5は解るだろうと思ったんだけどね・・・違いました。

今年のリクエストアワーで印象に残ったのは
3日目、映画館の前説で「さっしー」が出てきたときだった。
あれー、いつもの「さっしー」と違うなぁ~と思ってよく見たら
いつもの化粧と違って、目の周りにラメを乗せているじゃないか!!
なんでいつもより気合いが入っているのかなぁと思ったら
最後に「さっしー」の初シングル曲「それでも好きだよ」の披露があったからだね。

あの「さっしー」が連続ドラマ初主演でその主題歌でソロデビューなんて・・・

昔はファンから「なぜAKB48劇場の舞台にいるんだ」とか
「お前がそこにいると、まゆゆが見えないじゃないか」と言われたいたのにね
去年は「さしこのくせに」と言われていたのが、今では
「さしこのくせに」も言われなくなって、そろそろ「さし様」なんて言われるのじゃないか
という勢いだもんね。

その「まゆゆ」も同時に連続ドラマ初主演でその主題歌でソロデビューだから
感慨深いものがありますのぉ~

まゆゆの連続ドラマ初主演「さばドル」は私もだいたい見ています。
「さばドル」はアイドルまゆゆが実は38歳の金八先生だったという斬新な設定のドラマで
久しぶりに連続ドラマを見ています。

あと、「なっちゃん」が「AKB48と渡り廊下走り隊としての活動を辞退した」ことが
驚きでした。
渡り廊下走り隊にとって「なっちゃん」が辞退することは
澤穂希選手が「なでしこ」を辞退するようなもんだからね・・・ってちょっと大げさだったかな(・ω<)

最近はあんまり握手会も行けてないからなぁ~
ワロタの握手会に行ったぐらいかなぁ

3月にある「GIVE ME FIVE」の握手会には行きます。

また、気が向いたら更新しますね。
スポンサーサイト

« 全国握手会|Top|コンパ??のこと »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://utenablog.blog86.fc2.com/tb.php/347-dc4a52b2

Top

HOME

utena

Author:utena

この人とブロともになる

