うてな劇・常

大阪を中心に活動する劇団「うてな」に所属する劇団員達の日常をつづる、何でも日記。

スポンサーサイト


コンパ??のこと

2012年『信望一身に集まり徳望を得る』コバツネです。
うてなでは既に徳望を得ているので
今後、どれだけ徳望を波及していくかが課題だね(´・ω・`)))

あまり書くことがないので
昨年唯一行ったコンパ??(飲み会)のことを書こう

夏頃だったと思うけど、前に勤めていた会社の友人からコンパに誘われ
なんか「かわいい娘」を連れて行くということだったけど
ほとんど期待せずに行くことにした。

友人は忙しいので遅れることは分かっていたので
待ち合わせ時間の少し前に「じゃらん」で教えてくれた店に行った。
すると、「じゃらん」に載っていた店がなくて困っていると
店の人が中から出てきたので友人の名前で予約してないか尋ねてみると
予約していたので安心した。(最近店名が変わったようだ)

予約していた席に行くと、既に女性二人が来ていた。
二人は例えると、女芸人の椿鬼奴と黒いアジアン隅田だった。

「店の名前が違っていたから迷ったね」など話したり
友人の他に男がもう一人来るらしくて
その人も迷ってるんじゃないの??などと話していた。

少し話に間が空いたので、思わず
黒いアジアン隅田に「顔黒いのは地黒ですか?」と聞きそうになった
危ない!!危ない!!<(; ̄ ・ ̄)=3
以前、同じように色黒の女性に地黒かどうか尋ねたことがあって
「地黒ちゃうわ!!ヒサロに通ってるんじゃ!!」(▼皿▼メ)ノ
と怒られたことがあった。
でも私はその時若かったので
「ギャルでもないのにヒサロなんか通うな!!金の無駄じゃ!!」( ̄へ  ̄
と言い返してしまい。
その後はえらいことになってしまったので、今回は言わなかった。
くれぐれも色黒の女性を見かげても、地黒ですか?と尋ねてはいけませんよ

みんなが集まるのに、まだ時間があったので3人で飲み始めることにした。
すぐに鬼奴がそうとうな酒飲みなのが分かった。
先ずはビールを頼んで直ぐに飲み干してから、次に焼酎をメニューの端から順に頼み始めた。
その飲み方が、焼酎を部活帰りの高校生がポカリを飲み干すような勢いで飲むのだ。

その間に友人ともう一人の男が来た。
もう一人の男性も前に勤めていた会社の後輩だった。

鬼奴は家飲みが好きで、リカーショップでよく酒を買って家にストックしているらしい。
どうせ大五郎(4L)を大量に購入しているのだろう
ということで、それから名前を大五郎ということにした。

それが本当かもしれないと思ったのが、焼酎を端から順に頼んでいったので
最後のほうは高級な焼酎を注文するようになった。
「森伊蔵」を注文した後、その値段が高いのにびっくりして
店員を呼んでキャンセルしていた。
こんなに酒のみなのに「森伊蔵」を知らないらしい??
やっぱり普段は家で大五郎を飲んでいるのでは??と思うよね

そこで大五郎にガリガリ君を入れて飲むと美味しいことを教えといた。

女性二人は柏市の人だったので、柏の人は集まったら「柏バカ一代」を唄うって本当ですか?
と尋ねたら、キョトンとした反応だったので
えっ日立台は柏市民の聖地じゃないの?と言ったら、やっと柏レイソルのことだと分かったらしく
サッカーは好きな人いるけど、二人は興味がないらしい・・・
同じ会社の人で会社帰りにユニに着替えて応援しにいく人はいるらしい・・・そりゃいるだろう

その代わりに、柏って千葉の渋谷って本当ですか?と尋ねたら、
今度は即答で
「うんそうだね。高島屋やマルイ、そごうがあって、千葉では柏が一番お洒落な街かな~」
と答えてくれた。( ゚ω゚))

その後やはりAKB48の話になった。
すぐに女性陣がちょい引き気味だったんだけど
ブラック隅田が「ほら、女性がジャニーズ好きなのと同じだよね」とフォローしてくれたのに
私は「違う!!AKB48はディズニーだ!!夢の国だ!!」!(ノ≧∇≦)ノ
と叫んでしまった。
「運営がオリエンタルランドだったら最高なんだけどね」
とか言っていたらマジで引かれてしまい。
大五郎に「その話は別の日にしてくれませんか」と引きつった顔で言われてしまった。

解散した後に後輩から、「AKB48の話は引かれていたけど、俺はよかったですよ」
「ともちんって良くないですか?」と聞かれた。
後輩はともちん推しらしいので、
「ともちん推しか・・・若いのぉ~」と言っといた。
何の根拠もないが、私にとって「ともちん推し」は若いらしい。

何の得もないコンパだったが、まずまず楽しかったから良しとしよう
スポンサーサイト

« 最近の出来事|Top|初詣 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://utenablog.blog86.fc2.com/tb.php/346-f71dfc05

Top

HOME

utena

Author:utena

この人とブロともになる

