うてな劇・常

大阪を中心に活動する劇団「うてな」に所属する劇団員達の日常をつづる、何でも日記。

スポンサーサイト


大晦日

大晦日ということで今年一年で書きのこしたことについて書くことにしよう。

それはそうと、AKB48レコード大賞受賞おめでとうございます。
ま~これだけ売れてて受賞できなかったらおかしいだろうという感じだけど
また演歌が強いんじゃないかな・・・とも思ったけど受賞できてよかったね。
なんかメンバーに「ぱるる」がいたのが気になったね。

最近行ったイベントといえば、AKB48、今年最後のイベント
「紅白対抗歌合戦」に20時からの映画館リレー中継を見に行きました。
それでも仕事がおして30分ばかり遅れて到着したんだけど、着くと「制服レジスタンス」の途中だった。
さすが20時からのリレー中継ということもあって、ほとんどサラリーマンだった。
この国は大丈夫なんでしょうか・・・たぶん大丈夫なんでしょう

サラリーマンばかりなので、サイリュウムを振る人もいなけりゃ、推しメンを叫ぶ人もいませんでした。
ちょっと物足りない感じだったけど、小声でメンバーを叫んだり、振りマネをこじんまりとしていた。

隣のサラリーマンが会社からの電話を気にしているのか、しょっちゅう携帯の着信を気にしていたので
「携帯の電源は切りなさい」と注意しようとすると、なんとなく同じ会社の人じゃないかと思えてきて
それから隣を見れなくなってしまった。
白組が勝ったことを確認して、終電に間に合いそうになかったこともあって、最後まで見ないで帰った。

歌合戦は終盤の「まゆゆとじゅりな」が歌った「てもでもの涙」からの
「麻里子様とこじはる」が歌ったの「となりのバナナ」あたりがよかったね。

それと、「ハート型ウイルス」で13期の光宗薫さんが出てきたときは
それまで知らなかったので「誰や誰や」と思わず叫んでしまった。
25thシングルの個別握手会には光宗薫さんに挨拶しに行こうとしたら、
即効で売り切れになっとったわ。
みんな考えることは同じなんだね。
でも、売り切れるの早くね~か??

途中応援団で「ダチョウ倶楽部」が出てきていつもの「ハイ!ハイ!ハイ!」からの
「どうぞ。どうぞ。どうぞ」をするのに、客席が先に「ハイ!ハイ!ハイ!」というもんだから
肥後さんが「おまえら早いんだ!!まず俺がハイと言ってからだろうが!!」と怒っていた。

その後、また「ダチョウ倶楽部」のネタで
上島さんが「~だろ」と足を「ドン!!」と踏むと、他のみんながそれに合わせて飛ぶというのを
客席とメンバーが全員そろって飛んだのに、なぜか上島さんが感動して泣き出した。
なんかそれを見て、俺もなんか感動したわ。


他にも書いてないイベントといえば、NMB482期生公演を観に行ったことかな
噂のJOがセンターで一生懸命踊ってたよ。
上手い下手はおいといて、一生懸命さは伝わってきたわ。
この日は「みるきー」の生誕祭だったので花が飾られてたよ。
みるきー生誕

1期生公演が見れなかったのは残念だけど、いつか劇場で見ることにしよう。

10月29日はAKB48全国握手券が手に入ったので、味の素スタジアムに行ってきました。
この日は「うてな」の番外公演もあったのですが、せっかく全国握手券を譲ってもらったので
行くことにしました。
さすがに芝のグラウンド内に客席を作ることはできないのか、ステージからアリーナの席なしで
スタンド席と、ステージから客席までずいぶん距離があった。

最初は大人しくしておいたけど、だんだん盛り上がってきて
チーム4の「BINGO」のときは思わず全力で踊ってしまって
隣の高校生と一緒に全力でケチャしとったわ!!
最初の澄ました感じでいたのが恥ずかしいわ

この日も黒いニットPコートを着ていったんだけど、日差しが強くて暑かったので
Tシャツになったら、モモクロTシャツを着ていたので焦ったけど、
周りの人は気がつかなかったのでよかった。
「さっしー」ならわかったかも

この日は「上からマリコ」のPV初披露があったので
握手は麻里子様中心でまわりました。
最初は黒いニットPコートについて聞かれたので、日差しが照ると暑かったと答えた。
2回目は「上からマリコ」で麻里子様が歌っている箇所ってあるの?と尋ねると
おどけたふりで「歌ってるよ」と答えてくれた。
最後に「上からマリコ」のためにボイストレーニングとかしたの?と尋ねると
ちょっと間をおいて、「ひ・み・つ」とポーズをとって言ってくれた。
ウヒョー!!昇天してもうたやないか!!
これで今年も年が越せそうです

他にも「こじはる」にもナイナイの岡村さんみたいに
「こ~じま~」と声をかけることができた。
これはちょっとビックリした感じだったので、
その後、「めちゃいけ面白かったです」と伝えると
「ありがとうございます」と言ってくれた。
これ以上やり続けると、アンチ認定されるので止めといた。

あっちゃんは相当疲れてそうで、なんか申し訳なかった。
ゆきりんには「鹿児島ならしろくまが好き」と伝えといた。
ゆきりんは人が多くて高速だった。

本当はSDN48の握手会が今年最後になる予定が行きそびれてしもうた。
そんなとこかな

いろいろ書いてまとまってなくて、すみませんね。
スポンサーサイト

« あけましておめでとう|Top|今年も終わりますね。 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://utenablog.blog86.fc2.com/tb.php/343-0c8049c7

Top

HOME

utena

Author:utena

この人とブロともになる

