うてな劇・常

大阪を中心に活動する劇団「うてな」に所属する劇団員達の日常をつづる、何でも日記。

スポンサーサイト


AKB活動報告

最近、久しぶりにテレビで杉田かおるさんを見た。
芦田愛菜ちゃんも同じような道をたどって
数十年後には毒舌女優として再ブレイクするのかな~
なんて思ってしまった。

そんなどうでもいいことは置いといて
最近AKBのことについて書いていないので報告します。
そうなるとさかのぼって8月からになるのでずいぶん前からになります。

8月最初の週にはワロタ7の「へたっぴウィンク」の発売があり
その発売イベントがありました。
8月6日(土)には日比谷音楽堂でのライブイベントがあったのだが
参加抽選期間中は出張していたので抽選できなかったよ~
それでも5日の「投げキッス会」と7日の「個別握手会」は参加したよ\(^O^)/

その間の6日はどうしたかというと
代わりにNMB48「絶滅黒髪少女」の全国握手会イベントに参加したよ\(^O^)/
なんと最前列のセンターで見ることができたよ。V(^-^)
これは、よくAKB48の全国握手会に参加していた経験が活かせたのだと思うよ。

それにしても最近のAKB48の全国握手会イベント参加券の付いた
初回限定版の売れ行きは異常だね。
予約で早々に完売だもん。前までは発売後すぐなら買い足しもできたのに
フライングゲットからかな~予約で完売になりだしたの....
なんで私、フライングゲットから全国握手会イベント行けません(*_*)ゝ

AKB48シアター公演には当選できないし、ライブのチケットも
手に入れるのが困難なので、全国握手会イベントで
数曲でもメンバーのライブが見れるのはお得なのが分かってきたのかな??

そこで最近はまだ若干会いに行けることができるNMB48のイベントほうに参加してる気がする。
8月6日の全国握手会イベントも楽しかったよ。
それまでは、ほとんどツートップしか知らなかったけど、「しおきち」もかわいかったし
他にも可愛い娘がちらほらいるね。
握手会も全国握手会にしては話す時間が若干あって、逆に言うこと用意してなくって困ったわ

「みるき~」の手が「たいやき」みたいにほっかほかだったのと
「みるき~」が奈良の誇りってことは分かったわ←「みるきーは奈良の誇り」と何回も叫んでいるヲタがいたから

8月14日も大阪であった個別握手会に参加した。
「さやか」と「みるきー」の参加券があったのだけど、「さやか」が欠席だったので
「みるき~」とだけ握手しにいった。
ちょうど代表たちと大阪に帰省してすぐの参加だったので
おおきなコロコロを持って握手したので
「みるき~」から「遠くから来てくれてありがとう」と言われてラッキーでした。

このころはSDN48の3rdシングル「MIN MIN MIN」の発売もあって
いつものように「よみうりランド」で全国握手会イベントがあったのだが
その日は私の夏休み最終日で、
そのことに気がついたのが前日だったので
最終の新幹線で帰るか、
当日の始発で帰って直でイベントに参加するかなどと考えていたのだが
うちのかぁちゃんに何と理由をつけて帰ることを考えるとめんどくさくなって
今回はイベントに参加しないことにした。

8月はAKBがいっぱいSUMMER Tour2011があり
なんとか名古屋チームA公演のチケットが手に入った。
本当は千秋楽の兵庫チームB公演も行きたかったのだが、手に入らなかったよ(;´д` )
これは最後の手段として親にも「池田という友人がどうしても行きたいと言っているので...」
と頼んだけど、だめでした。
辻井伸行さんのピアノリサイタルやシルク・ドゥ・ソレイユのチケットなら
なんとかなるけど、AKB48は無理とのことでした(ノ_・、)
いい年した息子がAKB48のファンだとばれそうになるので
こんなことなら頼むんじゃなかったo( _ _ )o

お盆に帰省したときに、間違って「指原プライドのTシャツ」(背中に「ど~ん」と書かれたTシャツ)
が紛れていたのを発見されて、まさか息子はヲタなのではと疑惑になったので
「それ喪黒福造Tシャツ」とうまくごまかしたのだが・・・だんだんバレだしています(´д`ι)

あれよあれよと時間が過ぎて、あっという間に名古屋チームA公演の前日になってしまった。
昼公演だったので、往路は深夜バスを使い、復路は新幹線で帰ることにした。
目撃者公演は初めてなので、予習しなければと思い慌ててCDを購入した後に、
「AKBがやって来た!!」のDVDを持っていることに気がついた。
CDを購入したついでに携帯DVDプレーヤーも購入して、
深夜バスの中でも曲の予習をしようとしたのだが
バッテリーがすぐになくなって見れなくなってしまった。
その後、トガブロを読んで気づいたのだが、チームAの北海道公演のセットリストを見ると
目撃者公演とぜんぜん違うやん!!
メンバーが考えたセットリストで、これはこれで良かったので目撃者公演はまた次ということで・・・

早朝に名古屋に着いたので、ファミレスでモーニングセットを食べてから会場に向かった。
生写真はもう買わないと決めているので、まずグッズ売り場にならんでグッズを購入したのだが、
グッズ購入後でもまだ生写真が売っていたので、ついつい生写真を買ってしまった。

まだ開演まで時間があったので、いつものようにネットカフェで休憩がてら
今回のセットリストの予習をしといた。

SUMMER TOUR 2011のチームAのセットリストは最初から「AKB参上」で盛り上がり、これが最後まで続く内容だった。
やっぱり、これぐらいの規模の会場でライブをするのがメンバーの顔がちゃんと見れていいね。

MCのときに「あっちゃん」が「なぜ、みんなペンライトの色をピンクに揃えているの??」
といったビックリ発言があったね。
すぐに「たかみな」から「チームAのチームカラーだよ!!」と注意されてたけど
この時期はドラマに忙しかったから疲れていたのでしょう。
私は服までピンクに揃えていたのでちょっとショックでした。

ちなみにこんな服装です。
teamAfuku.jpg

Kitsune X Globe TrotterのピンクTシャツ
uniform experimentのスタープリント ギンガムチェックシャツ(ピンク)
ジュンヤマン X リーバイスのデニム(極限まで色落ちさせたのでホワイトデニムに見えますが若干青が残っています)
newbalance X FRAPBOISのスニーカー
いつものwhizのハット

よくやってしまうのですが、服装に気合いが入りすぎて浮いてしまい、空回りでした。

ライブで「愛しきナターシャ」が見れてよかったのだけど
「さっしー」と「はーちゃん」はオリジナルなんだけど、それに「しーちゃん」が加わるので
メンバーを呼ぶときに「さしこ」は「ドリアン」、「はーちゃん」は「ディーバス」
でも「しーちゃん」はなんと言えばいいのかわからなくて困ったよ。

チームA公演を見るため名古屋まで行ったかいがあって、最高のライブだったv(≧∇≦)v

この日、帰宅して「ゲーマーズTV」をみたら
格闘ゲーマー世界一決定戦「EVO2011」の模様が放送されてたね。
今でもラスベガスで格闘ゲーム大会があるんですね。
外国人が拳をあげて「昇龍拳」と叫ぶ姿は新鮮でした。

放送ではスーパーストリートファイターⅣの試合が放送されていて
プロゲーマーの「ウメハラ」が優勝するかと思っていたら
韓国の「Poongko」にまさかのフルボッコにされてた。
今回はこの「Poongko」が優勝するのかなと思ったら
今度は日本人の「ふーど」が逆転勝ちをして、そのまま優勝しました。
ストリートファイターはやっぱり日本人の選手層が厚くて強いんですね。

あと、有名な「ウメハラ」の「背水の逆転劇」の動画は
今見ても興奮するね。この技の難易度も解説されているよ。

活動報告はまだあるのだけど、今回はこれぐらいで・・・・
もっと長文になっちゃうからね (〃ゝ∇・)ゞ

最近、握手会に参加できてないけど、参加したら「こじはる」に
「めちゃイケ」で岡村さんに言われてたみたいに
「こ~じま」とネチッコイ言い方で声をかけたいね。
スポンサーサイト

« アウター|Top|行列 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://utenablog.blog86.fc2.com/tb.php/339-39341741

Top

HOME

utena

Author:utena

この人とブロともになる

