うてな劇・常

大阪を中心に活動する劇団「うてな」に所属する劇団員達の日常をつづる、何でも日記。

スポンサーサイト


西武ドーム

本当は7月にはいろいろ週末に出来事があって書きたいのだが、
せっかく週末に「よっしゃぁ~行くぞぉ~!in 西武ドーム」に行ったので
このことから書くことにしよう。

それよりも、この前NMB48についてデビューシングルが
オリコン週刊ランキング1位は絶対無理なこと書きましたが、
このことについては謝らないといけません。
デイリーで1位になったりして、善戦してるじゃないですか!!

ほんと吉本に「ブルマ公演のブルマの色はなにですか?」
なんて慌てて問い合わせしなくてよかったわ~
エライ恥かくとこやったわ。
猛省しときます。

「AKB48コンサート in 西武ドーム」アホやから3日間行っても~た。
ま~申し込んだら当選したからだけど、3日間とも
スタンド席だったんだなぁ~、アリーナで見たかったよ。

それと見切り席と指定席の違いがわからんわ~。
最終日だけ見切り席だったけど、ステージのやや右側が機材で見にくかったけど
左右の大型モニターはしっかり見えたので、特に見えづらい感じはなかった。
その代わり、2日目は指定席でステージの真ん中は見えるんだけど
左右の大型モニターが機材で見にくかった。スタンド席からだと
ずーと双眼鏡で見るのも難しいので、大型モニターが見えないときついかった。

1日目の最初はマジすか学園の寸劇後から
マジすか学園のメドレー4曲で始まり、前半はアルバム「ここにいたこと」の曲が中心
のセットリストだった。
途中、研究生が「ロマンスかくれんぼ」を一人で歌ってたけど
まだそんなに劇場にも出てないのに、
よく3万人の前で歌えるな~と感心してしまった。

あと、「人魚のバカンス」で後ろのプールのセットにいた水着の人たちは誰なのか気になった。
メンバーなのか?そうでないのか?
スタンド席からだとはっきり分からなかった。

後半からようやくシングル曲のオンパレードで盛り上がりだしたけど
1日目はちょっと盛り上がりに欠けた感じだった。

2日目の最初はAKB48ユニット曲が新曲を含めて9曲続いた後に
チーム曲が続いた。チームBのMCでメンバー紹介と
客に「よっしゃ行くぞ!!」と叫ぶ練習をしたのは
「チームB推し」と「みなさんもご一緒に」をする前振りだったんですね。

チームKの「転がる石になれ」、チームAの「AKB参上!」と
チームごとの代表曲が見れて、とても盛り上がったよ。

あと欲を言うなら、折角SDN48のメンバーが全員そろったのだから
1曲だけじゃなく、「孤独なランナー」とかしたら、もっと盛り上がったと思う。

後半は1日目と同じくシングル曲のオンパレードだった。
1日目と違って、2日目は盛り上がるセットリストで見に行って満足だった。


最終日は2日目と同じように
チームごとの代表曲、「チームB推し」「転がる石になれ」、「AKB参上!」
が披露された。これらの曲は鉄板だよね。AKB48コンサートなら外せないかも・・・
でも最終日はチーム曲がそれぞれ2曲づつだった。
SKE48の曲も1日目2日目は「バンザイVenus」、「パレオはエメラルド」と
「1!2!3!4!ヨロシク!」の3曲だったのに、最終日は「パレオはエメラルド」と
「1!2!3!4!ヨロシク!」の2曲で、SDN48にいたっては1曲もなかった。

その代わり「大声ダイヤモンド」が見れたけど・・・
あと、「ひこうき雲」はやるのかと思ったら1日もしなかったね。

最後にじゃんけん選抜の組み合わせ抽選があってよかったけど、
やっぱり盛り上がって楽しかったのは
最終日ではなく2日目だったかなと思う。
スポンサーサイト

« お久しぶりです。|Top|NMB48 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://utenablog.blog86.fc2.com/tb.php/334-1d05dbc0

Top

HOME

utena

Author:utena

この人とブロともになる

