うてな劇・常

大阪を中心に活動する劇団「うてな」に所属する劇団員達の日常をつづる、何でも日記。



なでしこJAPAN

なでしこJAPANの女子ワールドカップ優勝には興奮した。
久しぶりの更新だけど、このことを書こう。

ドイツ戦、スウェーデン戦も見たけど
本当になでしこの選手は最後まで諦めないんですね。
スウェーデン戦なんかも1点入れられたから
真夜中だったので一瞬寝ようかと思ったけど、
それから3点入れて逆転するんだもんね。

決勝のアメリカ戦も1点入れられてもすぐに同点に追いつくし
延長でワンバック選手に点を入れられた時は
さすがにもうだめだと諦めかけた。
でも選手はそんなことを微塵も考えていなかったんですね。
澤選手のコーナーキックをニアで合わせたゴールには興奮したよ。

PKになってからは、日本の方が落ち着いていて
GKのいいセーブもあって勝てましたね。

女子ワールドカップの優勝も最後はステージで
トロフィーを掲げての紙ふぶきで終わるんですね。

こんな光景をワールドカップで見れるなんて・・・
男子では何年かかるんだろう。
想像つかないもんなぁ~。

« NMB48|Top|秩父 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://utenablog.blog86.fc2.com/tb.php/332-2fb36760

Top

HOME

utena

Author:utena

この人とブロともになる

