うてな劇・常

大阪を中心に活動する劇団「うてな」に所属する劇団員達の日常をつづる、何でも日記。

スポンサーサイト


ここ最近のできごと

またもや、なかなか更新できずにいました。
ここ3週間ぐらい忙しかったからね。
仕事して、TDCホールか映画館で公演みて帰って
次の公演の予習して寝るってこと繰り返してたからのぉ~
えっちゃんと仕事しろって・・・
「これから頑張りま~す」と「こじはる」的なことを宣言しときます。
でも、この間仕事が忙しくならなくてよかったよ。

まずはこの間の公演と総選挙のことについて・・・
最初に「恋愛禁止条例」公演だけど、これは全国握手会の待ち時間に長い間聞いたので
コンディションが良く参加できたよ。振りも覚えやすいからね。
でも、麻里子様がいないんだよなぁ~
それで思わず「真夏のクリスマスローズ」で麻里子様コールしてもうた。
後から思えば「みなるん」には悪かったな~と思ったけど、辛抱できへんかった。
この公演はいつでも盛り上がれるから好きなんじゃぁ。
十分楽しんだぞ。

TDCホールのチケットには見切れ席があったけど、そんなの劇場なら柱が2本あるので
ほとんど見切れ席なので、TDCホールの見切れ席なんて大したことないと思っていた。
2階バルコニー下手の一番端なら大丈夫だと思っていたら、目の前に巨大なスピーカーがあり
一番端ならちょうどセンターが見えない位置じゃないか!!
端はかなり見えずらい位置だったよ。

次にちょっと飛んでB4th「アイドルの夜明け」公演のことについて
平日中だったので「恋愛禁止条例」公演ほど聞き込めなかったけど
よく行ってた公演なので、すぐに曲を思い出したよ。
「愛しきナターシャ」のときは今年のAXで7位とユニット曲では最高順位だったのに
AXではMCなかったので、今回のMCは期待してたんだ。
チーム狩人はアメリカで活動していて、
今回は秋Pからの要請で来たということだった。
帰りのヘリが来たので帰りますというくだりで
「はーちゃん」じゃなくって「ディーバス」が
「では、もうそろそろお暇しましょうか」と、
今までのカッコイイ感じを崩すババァ発言が面白かったなぁ~

6月4日5日はNMB48の「誰かのために」と「青春ガールズ」公演を見たよ。
いや~噂には聞いていたけど、NMB48はダンスにキレがあるね。びっくりしたよ。
そのかわり、一人がちょっとズレると目立つんだけどね。
1箇所ぐらいしかなかったので、ほとんど無かったんだけど・・・。
1stシングル「絶滅黒髪少女」の発表があった。
SDN48と同時発売かと思ったら1週間ずれてた。そりゃそうか。
「絶滅黒髪少女」がCD週間シングルチャート1位になったら
吉本のお笑い芸人がいろいろなものをおごる公約を宣言した。
そのかわりに1位を取れなかったら、ブルマ姿でブルマ公演をするということだった。
なんだ、うてなの公演で女性メンバーをブルマ姿にしようとしていた俺がアホみたいやないか!!
このままだと、1位にならない方がいいような感じになってしまうので
発売前に1位になると、ブルマ姿からの水着姿の水着公演をするとかにならないのかのぉ~
そんなサービスはしないか。
カップリング曲の「青春のラップタイム」も観れた。この曲は盛り上がる曲だね。

K公演は「脳内パラサイス」公演をTDCホールで観たよ。
OVERTUREが聞こえてきて新しいネオンスティックを一振りすると、
電池が吹っ飛んでしも~た!!サイリウムを1本も持ってきてなかったから
これで光るものはなくなってしまい、自分のせいなんだけどテンション下がったわ
それでも公演は楽しんだよ。
DVC00146.jpg

このネオンスティックは電池の蓋がゆるくて、電池が取れやすい。
対策として新しいオフィシャルのネオンスティックにはガムテで塞ぐようにした。
DVC00147.jpg

6月9日は総選挙だったね。
あんな投げやりな政権放送だったのに
「しーちゃん」が29位に入ったのはビックリしたよ。
「ゆきりん」が3位に入ったし、「あっちゃん」が1位に返り咲きしたね。
個別握手会で「あっちゃん」のファンが集まっていたので、頑張って票集めたんだろうなぁと思ったし
速報で負けていたので、もうひと頑張りしたんだろうなぁと思った。
それでも1位と2位の票数はケタ違いだったね。

男性がタキシードでメンバーをエスコートしていたけど、
あのバイトはどこで募集してたんだろ~
金はらってでもしたいわ。
「ゆいはん」が歩けないのをそっと腰を持って支えたり
「あきちゃ」が足を引きずっていると、そっと手を差し伸べたりして・・・
俺もやってみたいぞ!!
でも、俺なら口元がにやけるんだろうけどな

最後のA1st「Partyが始まるよ」公演は映画館で観ました。
最後はちゃんと「麻里子様」も出演していたよ。
全公演は観れなかったけど、楽しめたよ。

AKB48シアターでの公演チケットはほとんど手に入らないので
TDCホールぐらいの場所で、たまには公演してくれたらいいのにね。
スポンサーサイト

« 蒸し暑い日々|Top|先週末のイベント »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://utenablog.blog86.fc2.com/tb.php/328-4009bc4c

Top

HOME

utena

Author:utena

この人とブロともになる

