うてな劇・常

大阪を中心に活動する劇団「うてな」に所属する劇団員達の日常をつづる、何でも日記。

スポンサーサイト


見逃した君たちへ

DiVAのデビューシングル「月の裏側」と聞いて
えっ月の裏側って異星人の前線基地があるんじゃなかったの??
と思った人は「ムー」を読んだことのある人です。
これって、「ムー」あるあるですよね。

先週土曜日はアイドル・フェスティバルに行ってきました。
その前に午前中、時間があるので「パイレーツ・オブ・カリビアン」を
見に行ってきました。前売り券買っちゃたからね。
パイレーツ・オブ・カリビアンはだんだん面白くなくなっている気がするんだけど
気のせいかなぁ

その中で人魚と人魚に恋する宣教師の恋がよかったね。
伝説では人魚は恋した男を海の底に連れて行って食べると云われてるけど
あれは誰も帰ってきてないだけで、本当は竜宮城みたいな場所で
楽しく暮らしているような気がするんだぁ
そのほうが夢があっていいじゃないかと思うのだ。

わしも人魚に連れ去られて竜宮城に行きたいぞ!!
竜宮城と思ったら、平壌だったらビックリだけど・・・

アイドル・フェスティバルの券が2枚あったので
いつも阪神戦を見に行く友人に連絡したら
間髪いれずに行くと言ってきたので、二人で行くことにした。

日比谷公園の周りは握手会などが開催されててにぎやかだった。
入場すると只で配っているのかと思って受け取ろうとしたら
「500円です。」と言われた。
でも勢いでハンカチを購入した。

座席は真ん中ぐらいで見やすい位置だった。
友人は会ってそうそう最近の阪神の不甲斐なさを嘆いていた。
なだめていると、その後、アイドルのことについて尋ねてくるので困った。
周りはマニアだらけなのに「握手会ってどうしたら参加できるの??」とか
尋ねられても、いちいち説明するのに困るだろうが・・・

でも、いざ始まると、「前に行こう」と誘いだしたのでビックリした。
事前にネットで予習してきたらしい。
だけど前方席はマニア濃度が濃いので遠慮して、真ん中で静かに観賞したよ。
前方席の熱気は半端なかったね。

AKBメンバー数人が好きでDDと言ってるのが申し訳ないわ
彼らはどんな地下アイドルが出ても、その曲にアジャストすることができるところが
素晴らしい。彼らのレパートリーは二~三千曲ぐらいは、もうらしているのだろう。

曲はさすがにライブアイドルだけあって、アップテンポな曲ばっかりだね。
この曲に合わせて盛り上がるんだから、そうとうカロリー消費するでしょう。
池田代表もライブアイドルのイベントに参加したらどうでしょうか?
ジムに行くお金をイベント参加の費用にすれば、
アイドルに会えて、ダイエットにもなって
代表にとっては一石二鳥じゃないですか
週に2,3回は参加してくださいね。
代表が楽しそうにマワリをしているのが目に見えます。

初めての日比谷野音だったけど、いいホールだね。
「うてな」も東京公演するときは、ここでやってほしいね。
そして、大雨のなか雨天決行!!
満席の中、最後まで誰一人帰ることなく
最後は拍手が鳴りやまなくなるような伝説をつくってほしいのぉ~
今年は無理だろうから、来年ぐらいお願いします。

そして、今週から「見逃した君たちへ」AKB48グループ全公演が始まりましたね。
チケットが手に入らなかったので、映画館で見たんだけど、
最初はあんまり期待してなかったんだ。
でも、よかったね「逆上がり公演」最初の寸劇からの「掌」で
「めーたん」が泣いてたのを見て、もらい泣きしそうになったわ

これから3週間はAKB漬けになるのかのぉ
次の日も映画館でみたんだけど、この日は最後にAKB48総選挙の速報がありましたね。
劇場で開票したんですね。あぁ~B公演当りたかったのぉ~
ゆきりんが3位に入るのが確定したときの
ゆきりんコールは盛り上がっただろうね。

映画館にはザボーガーも来てました。
ザボーガー

その帰りに「EVERYDAY,カチューシャ」の初回限定版CDを
早速回収しに行ってきました。
タワレコに行ってみると「黒猫チェルシー」がイベントをしていた。
興味があったけど、長居してると終電が無くなるのでそのまま帰った。

週末にある大握手会に「あっちゃん」「麻里子様」「まゆゆ」は参加しないんですね。
選挙期間中の大握手会に参加しないなんて
どうかしてるぜ!!
だって、この握手会に参加するということは、当然投票券を持ってるってことだから
初めから誰に投票する推しメンが決まっている人なら変わらないけど
誰に投票するか決めていない人も沢山いるはずだから
そんな人がこの握手会にいったら、そのとき握手したメンバーに投票することが
多くなるんじゃないのかなぁ~
ということは、ますます優子有利なような気がする。

次の日に握手会の参加券を増そうとしたら、既に初回限定版がどこも売り切れていて買えなかった。
近所のCDショップなら1週間ぐらいは残っていたのに今回は無理でした。

そしてやっと「見逃した君たちへ」公演を見にTOKYO DOME CITY HALLに行ってきます。
前半は映画館で観劇だったけど、中盤からはやっとホールで観劇できます。
楽しみだぜ!!
スポンサーサイト

« 先週末のイベント|Top|GWの後半 »

コメント

ムー!

「ムー」は日本最高の科学雑誌です!
ちなみに、国際情報の最高峰は「SAPIO」です!

「DiVA」ですか!
かっこいいっすね!
ただ、麻里子様も、ゆきりんも、玲奈ちゃんもいなしなあ・・・。
でも、色んなライブは行ってみたい!!

ザボーガー!ザボーガー!!
かっこいいぞお!!

「ムー」に「SAPIO」ですか
なかなかの偏食ぶりですね。

ライブはまず「ももクロ」か「ぱすぽ☆」
あたりでリハビリしてからがいいかも

8月にAKB48が全国ツアーするので
これも狙い目ですね。
でも平日開催なのが、ちと痛い。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://utenablog.blog86.fc2.com/tb.php/325-b1c29046

Top

HOME

utena

Author:utena

この人とブロともになる

