うてな劇・常

大阪を中心に活動する劇団「うてな」に所属する劇団員達の日常をつづる、何でも日記。

スポンサーサイト


ゴールデンウィーク

ずいぶん遅くなったが
GWどうしたか書こう。

GWは10連休だったよ
とりあえず大阪に帰省したけど
8日には握手会があるので東京に戻らなければいけないので
早めに母の日のプレゼントをしといた。

俺のチロルチョコ「JEAN-PAUL HEVIN」です。
jean.jpg
新宿伊勢丹で購入したけど
GWからJR大阪三越伊勢丹でも購入できるようになったから
大阪でも買えるようになったよ。
興味あるなら買ってみてね

GWに入って数日は家でゴロゴロしてたけど
これではイカンと思い(握手会で話すネタを探しに)
映画でも見ることにした。

とりあえずGANTZ、その後に攻殻機動隊 S.A.Cを見て
次の日にマクロスFを見たよ。

GANTZ PERFECT ANSWER というぐらいだから
ラストはすごいことになるのかなと思っていたら
ふぅ~ん、という感じの終わり方だったよ。
その後、続けて攻殻機動隊3Dを見ていたら
途中から疲れてきた。3D映画は連続で見るもんじゃないね。
3Dは情報量が多いので頭が割れるくらい疲れた。
マクロスはもう一度全て見返そうかなと思ったね。

見終わった後に最近はチャリティTシャツやチャリティ絵葉書なんかが
売られていて、思わず買っちゃったよ。

GW前に復興支援ということで
会社の帰りしなにいつもの阪神ファンの友人と
お酒が飲みたくて寂しそうにしていた同僚と3人で
東北のお酒「浦霞」をたらふく飲んだな
美味しかった。これで東北が元気になるならうれしいね
一石二鳥だよ。
あと分かったのは、猫好きは酔っぱらうと猫っぽくなるんですね。
酒を飲みたそうにしていた同僚が急に「猫好きなんだ」と言った後
池乃めだかさんみたいな猫の物まねをやりだしたのでびっくりした。

それと風評被害についてだけど、
大阪はいまでも水がまずいと東京の人には思われているね。
(このときも言われた。)
このことについて
「最近は美味しくなったんじゃないかな??」
と思ったけど、今回GWに帰った時に喫茶店で水を飲んで確信してね。
東京より水おいしいやん。
このことに大阪の人はもっと伝えないといけないんじゃないかな~
大概の他県民の人は、今でも大阪の水は不味いと思っているよ。

5月4日に突然父から島根に行こうといわれて
朝4時発で車で島根に行くことになった。
朝早かったこともあって行きは4時間ぐらいで島根に着いた。
途中、足立美術館に寄ったり、
献上そば羽根屋本店でそばを食べたりしたよ。
DVC00130.jpg
DVC00141.jpg
DVC00142.jpg
DVC00144.jpg

その後、島根といえば出雲大社に行ってきた。
おみくじをしたら、運勢は書いてあるけど、吉凶は書いてなかったので
なんか気のぬけたおみくじだった。

父は温泉宿にでも泊って帰ろうとしたら、
母が16時と早かったせいもあってか、このまま帰ろうと言い出したので
帰ることになった。
(今回のGWは道が空いていると言われていたからね)

でも、いざ帰ってみると米子自動車道を入るところから渋滞が始まっていた。
こういう時に運転を私が交代すればいいのだが、
痛恨のミスで東京に運転免許を忘れてしまった。
その渋滞のなか私はすぐに後部座席で眠ってしまい、
次に目を覚ますと、SAだった。
そのSAも大混雑で駐車場に止めるのも、やっと出る車があった後に止めることができた。
入ってみると、レストランは行列だし、軽食コーナーも行列だった。
パンでも買って車で食べようとしてけど、ろくなパンがないのに
レジは行列だったので、次のSAで食事をすることにした。
次のSAに着くと、もう22時だった。
ここも混んでいたのだが、パンはまだ種類が豊富にあったので
ここでパンを購入して車で食べた。
その後、私はまた寝てしまったのは言うまでもない。

そして家に着いたのは日が変わって1時だった。
なんと行きは4時間で行けたのに帰りは9時間かかった。

いや~私の父はもう十分おじいちゃんと言われる年齢だけど
パワフルやわ~もうすぐ80とは思えんわ
島根日帰り旅行やで、車の運転だけで13時間やで
すごいやろ。たぶん今の20代でもこんな旅行せんやろ。
そんな父をリスペクトするわ

7日に東京に帰って8日は個別握手会に行ったよ。
ちょっと長くなったので、このことについては
また書くわ。
スポンサーサイト

« GWの後半|Top|握手会 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://utenablog.blog86.fc2.com/tb.php/323-fae30e1d

Top

HOME

utena

Author:utena

この人とブロともになる

