うてな劇・常

大阪を中心に活動する劇団「うてな」に所属する劇団員達の日常をつづる、何でも日記。

スポンサーサイト


ひみつシリーズ

ひみつシリーズって知ってますか?

学研の学習漫画なんだけど
私は子供の頃、ほどんど全巻持ってたね。
最後の方はネタがなくなったのか
どうでもいいような物のひみつになってしまったと思うけど・・・

「ひみつシリーズ」は私が収集した初めての物かもしれない。
親元にはこのような私物が大量にあって親は困っているのだが
親がとうとうこの前、「ひみつシリーズ」の本を
BOOKOFFに取りに来てもらって売ったそうだ。
ほとんどお金にはならなかったのだが
その本の多さに父は、本当にあんだけ読んだンカ?
と疑われた・・・(~ヘ~;)
父が私に買ったんじゃないのか?

あと子供の頃は学研の「科学」と「学習」は年間購読してたな
「科学」の付録は毎月楽しみだった。
他にも学研といえば「ムー」は創刊当時から2年ぐらいは
毎月買ってたね。これもだんだん内容がかぶってきたので
買わなくなったけど・・・
よくピラミッドとか火星についての特集はよくやってたね。

子供のころはそんな「科学の子」だったんですよ。(^へ^)v
あれっちょっと盛りました・・・((^┰^))ゞ
まぁいつものことなんで許してくらはい

最近は少子化の影響で休刊する学習雑誌が多くなっていますね。
そんな中、最近大人向けに「大人のひみつシリーズ」が電子書籍で登場したみたいなので
久しぶりに読んでみようかなぁo(^o^)o
スポンサーサイト

« 握手会|Top|久しぶりに劇場へ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://utenablog.blog86.fc2.com/tb.php/321-d186a8f0

Top

HOME

utena

Author:utena

この人とブロともになる

