うてな劇・常

大阪を中心に活動する劇団「うてな」に所属する劇団員達の日常をつづる、何でも日記。



統一地方選挙

週末の朝、起きてテレビをつけると
都知事選の政見放送が流れていた。
ちょっとビックリして目が覚めた。
悪い目覚めだった。

そういえば私の地区も選挙期間なんですね
最近最寄駅にも朝、候補者が立っています。

日曜日が投票日なので
投票しに行かなくてわ。
こうみえて選挙は投票しに行ってます。
こういうことには意外と律儀なんです。
投票しないと損している気がするからね。
でも、この前の選挙では
うっかり忘れていて、投票締めきり時間ぎりぎりになって
慌てて行くと、投票場所の小学校が分からずに
少し迷ってしまっているうちに、時間がきて
投票できなかった。(ノo`)
今回は余裕をもって投票しにいこうo(`・ω・´)○

4月になって新入社員が多いせいか
通勤電車が「キャッキャ、キャッキャ」騒がしい。
若い女性の声だから、いいんだけどね。

うちの会社にも新入社員が来たよ\( ^o^ )/
その挨拶で、
「本当はこんな業界に来たくなかった。
英語が生かせる仕事がしたかったけど、
とりあえず社会人になる第一歩として入社しました」
と辞める気満々やんとツッコミたくなるような
挨拶をする人がいた。
新入社員なのにいい根性してると思いますが、
英語が行かせる職場に転職出来るといいですね。

AKB48の21thシングルが「Everyday、カチューシャ」に決まりましたね
これでボニシュシュで「シュシュ」を売ったように
「カチューシャ」も売るのでしょうか....
すると「カチューシャ」を大量につけたヲタが
増産されるんですね。

でも、義援金つきでカチューシャを販売したら
購入するかも.....(;^ω^A

« 久しぶりに劇場へ|Top|チャリティーマッチ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://utenablog.blog86.fc2.com/tb.php/319-310a4b1f

Top

HOME

utena

Author:utena

この人とブロともになる

