うてな劇・常

大阪を中心に活動する劇団「うてな」に所属する劇団員達の日常をつづる、何でも日記。

スポンサーサイト


「バレンタインデー・キッス」イベント

2月6日は渡り廊下走り隊7「バレンタインデー・キッス」発売記念イベントが
お台場パレットタウンでありました。
本当はいつも「東京ドームシティラクーア」であるのが
急遽変更になってお台場パレットタウンになった。
しかも昼と夕方の2部制になるみたいだが、
夕方まで待つのは大変なので、昼の部で見たいと思った。

朝早くにパレットタウンに着くには
近くに前泊しないといけないと考えたのだが
肝心のお台場あたりは漫画喫茶のような安くて泊まれるような場所はなく
数駅離れた駅なら漫画喫茶があったので
ここで始発電車が発車するまで待機して
始発で行くことにした。

漫画喫茶で始発まで仮眠しようとするのだが
またしても漫画を読み始めると朝まで読んでしまった。
実は俺、ワンピースをほとんど読んでなかったのだ。
というのも、「たかみな」なんかが
これを読んでないと人生損してるとか言われて
読まねばと思い読んでみるのだけれども
最初の1巻あたりで読む気が失せてしまっていた。
なんか俺だけなのかと思っていたら
爆笑問題の田中さんも同じように
初めの3巻まで読めないと言っていたので
同じだと思った。
なので、私はワンピースよりもハガレン派なのだと思っていた。

ちなみに田中さんは、旅行するときに荷物が多い方だというのも
私と似ている点でなんか親近感がわいたよ。
なんか濡れるんじゃないかと思って余分に下着を持っていくなんて
俺と同じじゃねぃか!!

でも、今回ワンピースを読んでみるとすんなり最初の方が読めるようになった。
う~ん、体調の問題なのかな!?
なので、これから少しずつワンピースを読んでいくことにしよう。
この店には他の店にはあまり置いていない「宮本から君へ」があったので
それも読んでみた。
これって「ボーイズ・オン・ザ・ラン」なんかと同じで
入社数年目のサラリーマンが主人公で
なんか自分の入社したての頃を思い出すな~
この頃って、まだ仕事がうまくできなくて自信がついていないけど
先輩や上司なんかとは「お前らとは違う」といった
反発する気持があって、もがいていた頃を思い出した。
そうこうしていると朝になってしまった。

りんかい線、新木場行きの始発でいったのだが
既に2,300人ぐらい並んでいた。
朝5時から並んでいたっていうことだから
始発前にパレットタウン近くのどこかで待機していたか
バイクか車で来たかに違いない。
いつもなら水道橋駅で待機できるので
始発が着く前に並べるのに今回はそれができなかった。
後で考えると、大江戸温泉物語で泊まって
朝歩いて行くという手もあったかなぁと思ったよ

なんとか昼の部の整理券は手に入れたものの整理番号は800番中の
700番近くの番号という干されようだった。
上手側に回ってなんとか見れる位置をキープした。

バレンタインデーキッスと完璧ぐ~のね
再びバレンタインデーキッス
アンコールで初恋ダッシュと手のひら
その後握手会になった。

いつもの流しの握手会なので
流れるように握手していると
「まゆゆ」が急に私のキャップを指さして
「ロ!!」と言われたので、驚いてしまった。
最近、流しの握手会なのにメンバーに声かけられて驚くことがよくあるな~

でも私のキャップは「ロ」ではなく「O」なんですよ~
代表は分かると思うけど、私のかぶっていたキャップは
大阪タイガースのキャップなんですよ
DVC00127.jpg
大阪タイガースは阪神タイガースに名前が変わる前の名前で
このキャップは戦後縦縞の生地が手に入れなくて紺色のユニフォームを使っていた頃のキャップだよ。
当時、史上最強と謳われたダイナマイト打線が活躍していた頃なので
わずか2年間だけど伝説になっているキャップをNEWERAが復刻させたんだよ。

もうひとつ、最近よくかぶっている西鉄ライオンズのキャップもNEWERAが復刻させたキャップなんだよ。
DVC00128.jpg

隣のMEGA WEBでトヨタ2000GTが展示されてたよ
DVC00124.jpg
試乗ができる車もあったけど、当日は17時以降しか乗れないから諦めて
後日「FJクルーザー」を試乗することにした。
なんかディラーなんか行くと買わないといけないようなプレッシャーがあるけど
ここだとなんか気楽に試乗できそうで予約してしまった。

帰りにヨカドーによると「わさみん」のデコ車があったよ。
DVC00123.jpg
そんなこんなで週末は終わり
今週末も個別握手会なんかがあるのだが、
めったに開催しない大学のOB会があるので、そちらに行くことにした。
大学って、それこそ卒業して数年ぐらいは行ってたけど
最近ぜんぜん行ってないからなぁ~
個別握手会も惜しいのだが、またすぐに劇場版の個別握手会があるので
いいことにした。

それと時間があったら、劇団の稽古でも覗きにいこうかなぁ~
でも、NMB48がどうなのかも気になるしなぁ~

どぉ~しょ~かなぁ~
ど~でもいいですょ~
スポンサーサイト

« 大地震|Top|最近の出来事 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://utenablog.blog86.fc2.com/tb.php/315-3b9915fd

Top

HOME

utena

Author:utena

この人とブロともになる

