うてな劇・常

大阪を中心に活動する劇団「うてな」に所属する劇団員達の日常をつづる、何でも日記。

スポンサーサイト


最近の出来事

いや~ずいぶん更新するの忘れてたわ
その間にいろいろなことがあったね。

サッカー日本代表がアジア杯で優勝したね。
なんか強くなって頼もしいわ。
以前なら、あ~負けそうと思ったら
あっけなく、そのまま負けてしまったけど
今回は粘り強く逆転して
勝ちに持っていく強さがあったと思う。

その後、長友選手のインテル移籍にも驚いたね。
この調子でビッククラブでも活躍してもらいたいね。
チャンピオンズリーグで活躍して、そのまま優勝して
今年は日本で開催するクラブワールドカップにインテルのスタメンとして
長友選手が出場したらと思うと興奮するよね。

アジア杯の優勝を決めた「チュンソン」のボレーシュートは綺麗だったね。
チュンソンというと、レイソルに在籍していたころに日立台で
負けて悔しそうに下唇を噛んでいた「チュンソン」や
勝って嬉しそうに、拡声器でサポーターと騒いでいる「チュンソン」を思い出すわ
そのとき俺はビジターなので、さっさと帰っていたんだけどね。
いや~これからも日本代表で頑張ってほしい。

他にも、AKB48リクエストアワーセットリストベスト100 2011もありましたね。
そして1月20日、初日のチケットが当選して行って来たよ。
丁度1月20日は3DSの予約開始日だったので、朝予約してから
AXに行った。この日が有給消化奨励日でよかったわ

公演とか最近行ってないので、久しぶりに応援グッズのネオンスティックを探すと
無いではないか!!俺の部屋の亜空間の何処かに行ってしまったようだ。
代わりにドンキでサイリュウムを買っていったよ。
でも、オレンジ色の大閃光が売り切れだった。
するとやっぱりというか、SKE48が登場したときに
数人が昼かと思うぐらい大量にオレンジの大閃光を光らせたので
ここで大量買いされてたんかと思ったよ。

少し遅れてAXに着いたけど、平日だし生写真も買えるだろうと思っていたら、
5時間待って買えなかったわ
誰かが3チーム1500セットずつと言ってたので楽勝で買えると思ってたら
3チーム合計で1500セットだったようだ
しかたがないので、物販に並んだのだけど、ライブが始まるので
あと1時間ぐらいしか物販の販売時間がなかったので
買えるのか分からない状態だった。
それならそうで、早く物販を開始してほしかったけど
なんとか買えてよかった。とりあえず祭りなので予想Tシャツを買ったよ。
全部は当たらなかったけど、1位と5位は当たったよ。
1位のヘビロテは当然といった感じだけど、5位が当たったのは自分自身ビックリした。
2位はポニーテールとシュシュで決まりと思ったのに
2位はBeginnerだったね。これ当てるのは難しいね。
でも選んだ曲は全部10位内だったから、そこそこいい線だったとしておこう。
予想T

ライブは初日ということで全くなにがランクインしているのか分からないので
ワクワク感は一番あったんじゃないかな
卒業した人たちも集合したしね。(一人を除いて)

MCでチーム5期のメンバーが話しているときに「みやお」がいないから
どうしたのかと思ったら、初日は休んでたんですね。

最近の「さしこ」人気はすごいね。登場すると「さしこのくせに~」という
応援しているのか、貶しているのか分からない声援が沢山とんでたよ。
チーム狩人の「愛しきナターシャ」が7位だったのにはビックリしたわ~
でも歌ってすぐにはけたので、本当はチーム狩人でMCしてほしかったな~

初日のアンコールで渡り廊下走り隊7のバレンタインキッスが初お目見えだった。
でも、高まりすぎて空回りしてしまったけどね。
当然、2月2日の発売日にCD買ったよ。

ライブ初日は十分楽しめて、おなか一杯で満足だった。
スポンサーサイト

« 「バレンタインデー・キッス」イベント|Top|おばあちゃん »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://utenablog.blog86.fc2.com/tb.php/314-571528b5

Top

HOME

utena

Author:utena

この人とブロともになる

