うてな劇・常

大阪を中心に活動する劇団「うてな」に所属する劇団員達の日常をつづる、何でも日記。

スポンサーサイト


味スタ全国握手会

ともちん居酒屋始めました
ともちん

嘘です
でも10年後とかやってるかも・・・
ともちんが「にぎにぎ」した「つくね」とか流行りそうだね。
本当はパートのおばちゃんが作ったとしてもね(`ε´)

先週末は味スタであった全国握手会に参加してきました。
前回、始発で到着しても完全に干されたので
そんなに早く行ってもしかたがないと感じたので
7時ごろに味スタに着くように行った。

2時間ほど並んでチケットをもらって
席を確認するとアリーナ席だった。

またブロック内自由席だろうから
早く行かないと前の席は
ないだろうと思っていたら、
アリーナも指定席だった。
しかも、着いてみるとセンター上手側の
3列目の席ではないか!!
なんか引きが良くなってきたぞ

いい席だったので戸賀崎さんに写真を撮られて
小さいから分からないと思うけど、
トガブロに載ってしまった。

ミニライブは「会いたかった」「ポニシュシュ」
その後いつものムチャぶり
最後に「Beginner」を歌って終わるところが

緊急告知で
ともちんが来年一月にソロデビューすることが発表された。

そういえば、味スタに来る時に電車の雑誌の吊り広告で
ソロデビューはあっちゃん、優子ではなく4番目と書いてあったから
へぇ~ともちんソロデビューするんだと
なんとなく知ってたんだけどね。

居酒屋デビューは嘘だけど
ソロデビューは本当らしかった。

その後から握手会だけど
座席ごとに初回握手会に案内されるようになって
まず最初にアリーナ席が握手会に呼ばれて
握手の順番を待っている間に
SDN48のミニライブが始まってしまった。
あれ~と思ったけど、
いつものことなのでしかたない。

今回は座席指定席が途中から
自由席になることがなくて
安心して元の席にもどれた。

その後にまた
「Overture」がかかったから
今度は研究生のミニライブが始まるのかと思ったら
イジリー岡田さんが登場して
9期10期11期研究生対抗5番勝負が始まった。

9期と10期は何かあるとみんなで集まって
団結力があるように見えたけど
11期はそれを見てから、慌てて集まるといった感じで
まだまだ団結するには時間がかかるのかな??と思ったよ
得点は客の声援の大きさで決まるので
9期と10期に比べて11期は不利だな~と思ったので
心持ち11期のときだけ
大きな声を出すように心がけたよ。

勝負の間に休憩が入るのでその間に
2回目以降の握手会にいった。
れいにゃんとらぶたんのレーンに行って
まず「れいにゃん」と握手をすると
れいにゃんが急に
「野球好きなんですか?」と聞かれたので
昔の西鉄ライオンズの復刻版キャップを被っていたので
「これ昔のライオンズの帽子なんですよ」と答えたら
次にらぶたんに話そうとしていた内容が飛んでしまって
らぶたんと握手するときには
「あぁぁ~」としか言えなかったら
らぶたんも
「あぁぁ~」と言い返してくれたよ(;^ω^A

4番目の勝負はイリュージョン対決で
みんなよく練習したのか思ったよりよかったね。
出来としては特に10期がよかったような気がする。

この回も11期の声援が少ないと思っていたら
このときはなぜか11期の声援が大きく
10期と同率1位になったのには驚いた。

最後の3輪車ものボケリレーは
9期のアンカーの「はるぅ」がこけると
9期全員がこけるといった団体コントが見れて面白かったよ。
結局9期が最下位になって「はるぅ」が罰ゲームになったけどね。
罰ゲームは地上30mまでクレーンで吊られて
巨大風船を割ることになり、
その後前回同様に長い間、高いところに放置されてたね。

「はるぅ」は今回MVPになったけど
それに相応しく頑張ってたと思うよ。

次に関東で全国握手会があれば、またこのようなイベントしてくれるのかな
ちょっと期待してしまうなぁ
スポンサーサイト

« メリクリメリクリ|Top|Jリーグ最終戦 »

コメント

ぶはぁ!

親戚のおばちゃんに「ともちん」って呼ばれてるから
職場で吹きそうになりましたよ(笑)

私もついにソロデビューか~~頑張ろう。

居酒屋デビュー

momoさんならソロデビューより
居酒屋デビューの方が早いかも・・・

七味代表を裏方でこき使えば
良いかも(V^-°)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://utenablog.blog86.fc2.com/tb.php/309-69f6bcf3

Top

HOME

utena

Author:utena

この人とブロともになる

