うてな劇・常

大阪を中心に活動する劇団「うてな」に所属する劇団員達の日常をつづる、何でも日記。



Jリーグ最終戦

痛いの痛いの飛んでけ~~ (°o°)(°o。)(。o。)(。o°)(°o°)(°o。)(。o。)(。o°)
ハイ!!\( ^o^ )/
痛い大人が無事治って、真人間になりました。コバツネです。

12月4日はJリーグの最終戦、清水エスパルスVSガンバ大阪戦を観に行きました。
初めは「ぷらっとこだまエコノミープラン」で行こうとしたのだが、
せっかく静岡に行くのだから、いろいろ寄り道しようと思って車で行くことにした。

まずは、行きに海老名SAに立ち寄って
鯵の唐揚げとアジバーグ、ホタテ入り肉まんを朝食として食べた。
DVC00103.jpg
DVC00102.jpg

鯵の唐揚げはケンミンショーで静岡県沼津市の小学生は
給食で鯵の干物の唐揚げを食べるのを見て 旨そうだったので、
これは間違いないと思ったら、その通り美味しかったよ。(V^-°)
ペペロンチーノ味とカレー味と塩味を食べたけど
無難な塩味が一番良かったような気がする。

いつもの様に高速を飛ばして清水ICで降りて
今度は由比港漁協の浜のかきあげやで桜エビのかきあげ丼を食べた。
DVC00100.jpg

漁師の料理といった感じで味付けが雑に感じた。
もう少し繊細に作ってくれたら
もっと美味しくなるのではないか??と思った。

直売所で、お客が大量に生桜エビをクール宅急便で送っていたので
私も生桜エビや生しらす等を両親に送ったよ。
「こういうのが両親は一番喜ぶんだなぁo(^-^)o」

次に隣の清水魚市場 河岸の市にある「みやもと」で
「本マグロ丼」と「キスのさつまあげ」を食べた。
途中でお腹いっぱいになったけど、美味しかったよ。
DVC00099.jpg
DVC00098.jpg

「キスのさつまあげ」は「かきあげ」みたいで美味しかった。
さすがに連続で丼物を食べるのはこたえるね。
大食い選手権で漁港の名物を食べて日本一周数珠つなぎで回るっていうのをしたら面白いかもしれないね。

エスパルスドリームプラザでちびまるこちゃんがエスパルスのユニフォームを着たぬいぐるみ
が売ってあると聞いて買いに行った。
「さくらももこ」さんが静岡市清水区出身だからできたコラボ商品なので
記念に買おうとしたのだが、売り切れで売ってなかった。

その代りにここでもAKB48の商品が売られていた。(嵐の商品と共に)
清水では秋葉原価格より格段に安い値段設定になっていたので
思わず大人買いしてしまったよヽ(*^。^*)ノ
DVC00104.jpg

いろいろ寄り道したので、既にキックオフ1時間前ぐらいになってきたので
慌てて臨時駐車場に行ってみると、
「ここはいっぱいで、これ以上駐車できません」と言われた。(゜ー゜;A
「他に空いている駐車場はどこですか?」と聞くと
「日本平山頂の駐車場ぐらいしか空いてない」と言われたので
急遽いってみることにした。
看板を探して山のふもとまで行き、山頂に登る道を見つけて
登って行った。山頂についても臨時駐車場らしき場所がなく
土産売り場のある駐車場に止めていこうとしたけど、
なんかここが臨時駐車場と違うみたいだし、
ロープーウェイ乗り場でもないし、車でうろうろしていると
日本平ホテルの駐車場に臨時駐車場があるようで、ようやく車を止めて
そこからはシャトルバスに乗ってスタジアムまで行った。

日本平からの富士山の眺めは絶景だね。写真は撮りそこねたけど・・・
途中のSAで撮った富士山です。
DVC00101.jpg

スタジアムに着くとビジター応援席は満員で一番後ろの立ち見しかなかった。
ルーカス選手がJリーグ最終戦だからなのかスタメンだった。

そのルーカス選手が早い時間にエスパルスのGKとDFが交錯して倒れたところ、
無人のゴールにルーカス選手が得点を決めたよ。

2点目は相手DFのこぼれ球を武井選手がフリーでシュート
武井選手の初ゴールになって前半終了。

途中、ヨンセン選手の危ないシュートを藤ヶ谷選手のナイスセーブで防いでいた。

後半、押し込まれる場面もあったが、
交代して入った佐々木選手が右サイドから切り返して逆サイドにうまく巻いたシュートが決まって3点目
このまま0-3で終了した。

最後にルーカスがゴール裏まで挨拶に来たよ。
本当にルーカスはいい奴やな~(-^〇^-)

他会場はすごいことになってたんですね。
鹿島が引き分けて、セレッソ大阪が6-2で勝ったので
ACL出場はグランパス、ガンバ、セレッソの3チームに決まった。
鹿島がここで勝てないのも不思議だけど、セレッソが大勝したのがすごいね。
アフターゲームショーを後で見たんだけど
5-2からロスタイムでバンちゃんが6点目を決めて
嬉しそうにユニを脱いで、上半身裸でヘリコプターしてたのには
相変わらずでワロタ(^○^)

降格争いでヴィッセル神戸が埼スタで0-4で勝つなんて奇跡的だし、
FC東京がまさかサンガに2-0で負けるなんてというのもミラクルだったね。

これで東京でJ1のチームがいなくなり、私が関東で観に行ける試合がまた減ってしまった。Σ(゜口゜;
こんどは多摩川クラシコじゃなく、ヴェルディとの東京ダービーになるね。

最後に帰りしなに富士川SAで駿河3色丼を食べた。
DVC00097.jpg

シンプルだったけど、お腹がすいていたので一番美味しく食べれた。
やっぱり空腹が一番の調味料なんだね。

あと、サッカーは天皇杯が残ってるね。
25日に万博でレッズ戦があるけど、レッズもこの試合には勝ちにくると思うから
楽しみだね。BSで見ることになるのかな

« 味スタ全国握手会|Top|Jリーグ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://utenablog.blog86.fc2.com/tb.php/308-8510cfbe

Top

HOME

utena

Author:utena

この人とブロともになる

