うてな劇・常

大阪を中心に活動する劇団「うてな」に所属する劇団員達の日常をつづる、何でも日記。



Jリーグ

こんばん波!!痛い大人です。o(^-^)o
自覚しだしたので、順調に通常の大人に治りつつあります(V^-°)
しかし重症患者だから、
ぼちぼちしか回復しないけどな∑( ̄皿 ̄;;

「DOCUMENTARY of AKB48 to be continued」の前売り券が
写真付きで発売されると聞いて
昼休みにわざわざ近くの映画館に買いに行ったのに
写真の引きが弱く、
買い増しする気もなくなって
仕事に戻ったお。

先週末は埼スタで浦和レッズ対ガンバ大阪戦を観に行きました。
浦和美園駅から埼スタまでの道は
横断幕がよく飾られていたのに
今回は全く飾られていなかったなぁ
なんか少し淋しい。
応援は流石に迫力があるね。
1万人弱の人数が横一列、肩を組み合って
ジャンプし続ける姿は
なんか巨大な生き物をみてるような感じがするね。

前半は攻め込まれて危ない場面もあったけど
それをしのいで後半になると
今度はガンバが攻めだして
細かいパス回しからヤットがディフェンスの裏を取って
キーバーとの1対1を落ち着いて決めて1-0になった。
その後はガンバペースになってきた。
ヤットのCKを途中出場のルーカスが頭で合わせて2-0になった。
このときのルーカスがゴールを確信しながらの
笑顔のヘディングがよかったね。\( ^o^ )/

後、終了間際にレッズのGKが自陣のサイドラインを割ったボールを
ダッシュで取りに行き、味方にスローインしてから
またダッシュでゴールに戻るという動作には、笑えたわ
敵ながら思わず「危な~い」と叫んでもうたわ( ̄ー ̄)

そのまま2-0で終了すると
レッズのサポーターは無言になって
コールリーダーも直立不動で一言も声援がなかった。
ま~来シーズンのACL出場がなくなってショックかもしれへんけど
コールリダーには「おおしまっちょ」と「いたのっちょ」あげるから
気を取り直して、以前の元気なレッズになってほしいね。
DVC00096.jpg

それから今シーズンでルーカス選手が退団することが決まった。(゜ーÅ)
最終戦の清水戦を観に行こうかな~=

AKB48 19thシングル「チャンスの順番」のPV見たけど
なんか衣装が白ベースで地味だし、順位的には下位の
あっちゃんが結構映っていたね。
それに比べてカップリング曲はメンバーが豪華だし
衣装もクリスマス仕様でいい感じだよね。

なんかこうなるんじゃないかと思ったとおり
どっちが選抜か分からん感じだったよ。

« Jリーグ最終戦|Top|大握手会 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://utenablog.blog86.fc2.com/tb.php/307-41c66010

Top

HOME

utena

Author:utena

この人とブロともになる

