うてな劇・常

大阪を中心に活動する劇団「うてな」に所属する劇団員達の日常をつづる、何でも日記。



大握手会

ニュースで宇多田ヒカルさんが
無期限活動休止する理由が
「痛い大人になりたくなかったから」と
伝えていた。

あぁ~痛い大人に驀進中ですがなにか??((((;゚Д゚))))
と思ったけど、そういう意味じゃなくって
「50歳になっても一人でなにもできない大人になりたくない」
というような意味だった。
いや~びっくりしたゎ
「尼~ず」なら石化するところだったわ∑(; ̄□ ̄A
でも俺、変なものを衝動買いすることあるからなぁ「(゚ペ)

ま~「うてな」は「痛い大人の巣窟」だから安心だけど・・・
丸の内にはいないだろうし、一歩外に出ると危険だからなぁ~

もうこの歳から変わり様がないし
どうせなら山椒は小粒でぴりりと痛い大人になろうo(^-^)o

ということで、いつものように週末の行動について書きます。

11月14日、大握手会に行ってきました。
「Beginner」の大握手会はこの日だけに集めたので
物販を購入するために朝から並んで購入した。
朝から並んだおかけで、さいたまスーパーアリーナでの
全国握手会では買えなかった
推しタオルやピンバッチ等が買えた。
握手会は4部、5部、6部だったので
漫画喫茶でそれまでの間待つことにした。
この日に行った漫画喫茶はモーニングセットが
朝の時間は只で、100円で量が倍になるサービスがあったので
とりあえず100円のWモーニングセットを頼んだ。
DVC00095.jpg
そこで、握手会に話す内容をリサーチするために
握手するメンバーのブログをチェックする傍ら漫画を読んだ
「海月姫」も読んでみたら、
あとがきで、作者の生い立ちが書いてあった。
(ほー、「海月姫」は半分実話なのかもしれないな)と思ったし、
さすがに少女漫画の作者となると、かなり痛い過去を持っているんだなぁとも感じた。
俺とはずいぶん違う学生生活やわぁ~
というか、俺もまだまだ甘いなぁ~と思った。
もしプロ野球とおなじようにヲタにもドラフト制度があるとしたら
確実に高卒でドラフトに指名されるね。

広島に単独ドラフト1位指名で入団して
3年後は沢村賞を取るような逸材やね。凄いわ。

そうこうしているうちに時間になったので
再び会場に向かった。
4部の開始時間の15時半近くに着くと既に行列ができていた。
「ヘビロテ」の時はすぐに握手できたのに、ずいぶん並んでいるな
とは思ったけど、ま~大丈夫だろうと思って
一番並んでいる「まゆゆ」の列に並んだ。

そうこうしているともう40分ぐらい過ぎてしまった。(」゚ロ゚)」
あれ~4部の時間内(17時まで)に全ての参加券を使えないんじゃないのかと焦ってきた。
というのも、調子をこいて「らぶたん」と「こもりん」を5枚買っていた。
1度にまとめて出せる参加券は最大3枚までなので、単純に5回は並ばないといけないのに
3枚買っていた「はーちゃん」の参加券も17時までなので
時間内に6回は並ばないといけなくなった。
どう考えても最大4回しか並べそうにないのに~(*´ο`*)

あぁ~「はーちゃん」は午前中に済ましておくべきだった
と悔やんでも後の祭りなので、「らぶたん」と「こもりん」は3枚出しで1回だけ並んで
最後に「はーちゃん」に並ぶことにした。
というのも、「らぶたん」、「こもりん」は部ごとに分かれているので
終了15分前に並ばないと受付終了になってしまうのだ。Σ(T□T)
(といっても、受付終了時間はスタッフのさじ加減なのだが・・・)
予想通り「はーちゃん」は17時を少し過ぎていたけど、なんとか並べて参加できた。

「こもりん」には「中日が日本シリーズ惜しかったね」という話と
「咲子さんが特技のピアノでアピールしているから、こもりんも特技のバレエをアピールして、
次の大きな会場でのライブでバレエを披露したらどうですか?」と聞いたら、
「バレエやりたい!!」とやる気だったので、少し驚いたけど
是非こもりんのバレエ姿は見てみたいわo(^-^)o

「まゆゆ」にはヤンジャンに載っている漫画の話をして
「はーちゃん」には全国握手会のイベントで歌っていた「中森明菜さん」の話をして
「らぶたん」は、たくさん参加券があったので、途中話す内容に困ってしまい
らぶたんの好きなアニメの話をしようかと思ったら、
ぜんぜん分からん話になって、どツボにはまったわσ(^_^;)
どうせなら「AKB48リクエストアワー セットリスト ベスト100」の投票に
「天使のしっぽ」投票したこと言えばよかったね。
「みやお」には「AKB48リクエストアワー セットリスト ベスト100」
の投票券がまだ残っているから「チームB」の曲に投票するねと言ったら
「是非、嵐の夜にはいい曲なんでお願いします」と言われたので
1票は「嵐の夜には」に投票しておこう。

4部は参加券を残してしまったけど、
5部、6部は開始前から並んだこともあって、
全て消化することができたよ。

それにしても最近、電車での人身事故が多い
この前もイベントの帰りに新宿駅から帰ろうとすると
アナウンスで「人身事故があったので他線への乗り換えをお願いします。」
と新宿駅で放送があったので、
遠回りだけどJR中央線で帰ろうと、快速に乗り換えた。
ちょうどうまいこと席に座れたので、安心して寝ていると、
何か喧しい放送が流れていたので起きると
またもや人身事故で電車が止まっているようだった。
しかもよく聞くと、この電車が人をはねているようで、
電車の下にまだ人がいるらしかった。

快速の通過駅に止まっているので
電車の1~3両目までのドアを開けて降りれるようにしているようだけど
どうせ動くまで待つことになるんだから、
電車の中で座って待っていると
「電源を切らないと人が出せないので、一旦切ります。」と放送が流れた後
突然電源が切れた。それでも、ま~待とうと思っていると最後には、
「全員外に出てください」との放送が流れた。( ̄▽ ̄;)!!
結局車両点検をしないと、この車両は運転できないようだ。
全てのドアが開いて降ろされた。

振替のバスがあるようだが、そのバスは満員だし
家はまだ遠いのでバスに乗れたとしても
再度電車に乗り換えないといけないので
どうせならこのまま電車が動き出すまで待つことにした。

各駅停車の電車が止まっているホームに移動して電車が出発するのを待った。
「15分後に出発します」と放送していたが、結局30分後に出発した。
この人身事故でだいたい1時間強ロスしたことになった。
これならJRに乗り換えしなかったほうがよかったんじゃないか
中央線恐るべし

飛び込む前に相談してくれたら、
AKBちょのダブったストラップ
「まゆゆっちょ」と「まえだっちょ」でもあげて
「これで元気だせ」と励ましてやるのになぁ~
DVC00094.jpg

« Jリーグ|Top|またもやイベントに行ったよ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://utenablog.blog86.fc2.com/tb.php/306-de55c264

Top

HOME

utena

Author:utena

この人とブロともになる

