うてな劇・常

大阪を中心に活動する劇団「うてな」に所属する劇団員達の日常をつづる、何でも日記。

スポンサーサイト


秋祭りフル参戦

中日がセリーグ代表に選ばれましたね。
リーグ戦で優勝したんだから順当なんだけど、
素直に「こもりんおめでとう」と言いたいね。

AKB48メンバーがよく雑誌に載っているので
思わず購入しようとしてしまう。
BOMBにも載っていて思わず購入しようかと思ったが
今までBOMBは大人が購入してはいけない雑誌と思っていたし、
BOMB買うぐらいならプリキュアの雑誌を買ったほうがましと思っていた。
でも、最近のBOMBは前みたいに小さい雑誌ではなく
普通のフライディみたいな雑誌になったんですね。
今日は買わなかったけど、明日は思わず買ってしまうかもしれへんわ「(゚ペ)

だいぶ時間が経ってしまいましたが、
10月9,10,11日の3連休は秋祭り2日間フル参戦と
関東会場のヘビロテ全国握手会に参加してきた事について書こう。

8日の夜と言っても日が変わっていたので9日の深夜に
秋祭りの物販がいろいろあることを知った。
これは始発で行かねばならないな~と思ったのだが、
もう終電は終わっているので、最寄駅の始発で出発すると
葛西臨海公園駅に着くころはJR京葉線の始発が出てから1時間半ぐらい
経っているではないかΣ( ̄Д ̄;)

祭りの日に雨で、しかも2日間フル参戦することにしているのに
どうなるんじゃヾ(・ω・o)
といっても仕方がないので始発に乗ろうとしたらまたしても
準備に間誤付いて遅れてしまい、次の列車で出発することになった。
着いてとりあえず生写真の列に並ぶと600番台だったけど
なんか生写真は1500セットしか販売しないということだったので
絶望的だった。しかも、よく入場方法のお知らせを見てみると
入場するのにも整理券が必要のようだ。
チケットに番号が付いているので、これが入場整理番号だと思っていたから
慌てて入場整理券を取りに列に並んだ。

物販が始まるのが10時で、開場が9時半だから
生写真や物販の列に並んでも買えないじゃないか( ̄ω ̄;)
これならカラオケ大会とコンサートの間に物販で買わなければいけないな
と思った。

しかたないので、入場整理券を取ってからは
傘をさしながらベンチに座って入場時間まで待っていた。
入場すると、ブロック内では前から2列目のまぁまぁいいところに陣取れた。
1日目のゆるゆるカラオケ大会は
司会がバッドボーイズの二人とさっしーで
最初、審査委員長がみやおで審査委員が麻里子様、まゆゆのときに
カラオケや一発芸にひとつひとつ、審査委員が絡むので
時間がかなり掛ってしまっていた。

カラオケはキングレコードの湯浅さんがかなり旨いと思ったら
バンドやってるんですね。どうりで旨いんですね。
しーちゃんが若旦那に扮した「睡蓮花」は盛り上がったね。
でも一番笑ったのは、広報の西山さんが「マジジョテッペンブルース」を
歌の部分は歌わずに、途中のセリフの部分だけ言うのだが
最後の一番肝心なというところで噛んだのが面白かったね。
「らぶたん」や「まゆゆ」等がコスプレして
アニソン歌ってくれたりしたのがよかったね。
アニソンが好きな人は楽しめたんじゃないかな

カラオケ大会の内はまだ雨が小雨程度でほとんど止んでいるときもあったぐらいだった。
カラオケ大会が終わって、会場の外にでると
カラオケ大会の時間が延びたせいもあって
直ぐに次のコンサートに入場列に並ばないといけないことになってしまい
物販は買えないし、昼食も取れなかった。(ノ∇`)

再度会場に入場して、とりあえずブロック中では見やすい場所をキープできた
でも、だんだん雨がきつくなってきて
コンサートが始まる前が一番きつかったんじゃないかな~
あのときは「俺、何しているんだろう??」と気持ちが折れそうだったわ

でもovertureが始まって曲が始まると雨が降っているのを忘れるんですね。
なんとか最後まで聞けました。
途中雨が激しくて眼鏡が曇って見えなくなって何度も拭くのだが
それも効かないぐらいに雨が降ってたいへんだった。
途中にNMB48の紹介があって
かなり可愛い子が多かったと思うが
よく似た感じの子が多く、名前もよく似ていた。
序所に個性が出てくるのだろう。
これでNMB48の立ち上げ公演観に行きたくなったよ

最後にさえちゃんが手にメッセージを書いたのがモニターに映ったのが印象的だった。
詳しい内容は忘れたけど、「雨の中見に来てくれてありがとう」みたいな
感じだったと思う。
こういうことでなんか救われたわ~
さえちゃんありがとう♪(*'-^)-☆

会場から出て、物販に向かったけど時間切れで買えず
携帯の待ち受け画像だけダウンロードしといた。
入場するときもらった風船を飛ばすタイミングを逃したので
これをお土産代りに持って帰ることにした。
朝、おにぎりを食べたきり何も食べなかったので
マクドに寄ってから帰ったよ。
101024風船

レインウェアの下にサッカー日本代表のポンチョを着て行ったが
靴はどろどろで靴下はビチョビチョ、デニムは裾から濡れてしまった。
上はポンチョを着ていても、シャツは汗でビショビショになった。
明日も同じような雨ならど~しよ~(≧∀≦;)、たぶん風邪ひくだろうな

本当はこのまま都内で泊って、明日は始発で行く予定だったけど
一旦家に帰って着替えて行くことにした。
でも一旦帰るともう一度出て行く元気がなくって
そのまま眠ってしまった。

レインウェアの下はあまり濡れていなかったので、直ぐに乾いた
ポンチョは乾きそうにないので、
本当はあまり競技場以外の公の場では着たくないのだが、
今回はガンバのポンチョを持っていくことにした。
それに雨対策として、7分丈のパンツを着て行くことにした。
これなら裾から濡れることもないだろう。

またもや始発に遅れて1日目と同じ時間に葛西臨海公園駅に着いた。
今度はすぐに入場整理券を取りに並んだけど、2日目はかなりの人が並んでいたので
入場整理券をもらうのに2時間近く掛った。
なぜ整理券をもらうだけに、そんなに時間が掛るのかわからん
整理番号について文句を言う人がいて時間がかかるのかもしれないけど
整理券を配るのに、なんかもっとスッキリ済ましてもらえないだろうか・・・(━_━)ゝ

2日目、予報では夜は雨が降らないが、昼間は雨が降る予定だったけど
朝から雨が止んできたので、助かった。

ぐだぐだカラオケ大会は
しーちゃんとうっちーの「睡蓮花」が今度はフルコーラスでした。
しーちゃんの若旦那なりきりっぷりが良かった。
さっしーとみぃちゃんがいい味だしてたね。
しーちゃんの若旦那の髭に影響うけたのか
あっちゃん、ともちん、とも~みの3人がEXILEの「Choo Choo Train」を歌うのに
EXILEのATSUSHIのように髭をかいていた。
あっちゃんがATSUSHIの物まねしてたのには、あっちゃんが一皮剥けたのかなと思ったよ。
ともちんがEXILEのダンスが旨いと思ったら、EXILEのキッズダンサーだったんだね。
これも初耳でした。
カラオケ大会は正統派が2日間とも賞をとりました。

2日目はカラオケ大会が終わってもコンサートの列に並ぶのに
時間が少しあったので、物販に並んだ。
新しいチームK、チームBのネオンステック
特別に写真が付くみたいなのでじゃんけん大会総集号
マフラータオルとチケットホルダー
何かいろいろ付くみたいなので2011年のオフィシャルカレンダーを購入した。
カレンダーを予約するとクリアファイルは直ぐにくれるのかと思ったらそうではなかった。
チケットホルダーはコンサートのチケットが入るのかと思ったら、
整理券ぐらいしか入らないもので、IDカードホルダーのようなものだった。(-_-;

コンサートは晴天で過ごせそうでブロック中良いポジションをキープできた。
待っている間に疲れがピークに達して30分ぐらい寝てしまった。
そのおかげでコンサートを乗り切れるパワーを回復できた。
斜め後ろに名古屋から来たらしき一行がパワフルな声援をしていた。
特にSKE48が登場したときは気でも狂ったかのように声援してたね。
SKEの黄色いタオルを巻いたヲタには気をつけろと言われたのは本当かもしれないね。
みんなナチュラルハイだったからね。
そんな健康的にハイになれる方法があるのなら
押尾さんや田代まさしさん、ついでに清水健太郎さんに教えてあげてほしいと思ったよ。o(^o^)o

2日目のコンサートは
11期研究生の紹介と横山結衣さんのチームK昇格報告があった。
MCは少なめで淡々と曲をこなしていく感じがした。
雨が降らなかったのが一番よかったけどね。
2日ともコンサートが終わるとサイリュウムを投げる
マナーの悪い人が多かったのに驚いた。

3日目、府中競馬場での全国握手会も始発に遅れて次の電車で府中競馬正門前に着いた。
すると、既に数千人ぐらい並んでいた。
並んで整理券をとると、イベントの座席は府中競馬場の一番端だった。
それでも、一番前にいると来てくれたりするのかなと思ったら、そんなことは無かったよ。
前の大型モニターを見るだけなのも、いやなので双眼鏡で見ると
麻里子様がなんとか見れたよ。

SDN48メンバーが競馬場の正面ストレートを使って480m競争をしてけど
砂の上を走るのは見た目より疲れたのではないかな~、お疲れ様です。

関東エリアの握手会は1部と2部に分かれていたので
1部の握手会に間に合うように整理券番号の早い番号に変えてくれないか?
と何人かの人に言われたけど
丁重にお断りをしました。そりゃないよね。
スタッフに自分の持っている整理番号じゃ1部の握手会に間に合わないけど
どうすればいいのか尋ねている人がいたけど、
そうなることを予想して、とりあえず早く並ばないといけないよね。
もちろん徹夜はしないでね。

なんとか3日間、無事こなせてよかった。('-'*)
スポンサーサイト

« プロフェッショナル|Top|AKB48東京秋祭り »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://utenablog.blog86.fc2.com/tb.php/302-f14f67af

Top

HOME

utena

Author:utena

この人とブロともになる

