うてな劇・常

大阪を中心に活動する劇団「うてな」に所属する劇団員達の日常をつづる、何でも日記。

スポンサーサイト


レンタルコミック

この前いってたダメ男漫画は思っていたのと違って、
「ボーイズ・イン・ザ・ラン」でした。
レンタルコミックで借りて読んでみると
主人公は僕とは違った感じだったので、
私は「ダメ男」でもなければ、
「ロリコン」でもないことが分かりました\( ̄▽ ̄;)/
いや~めでたしめでたし

でもレンタルコミックなんかしたら
只で漫画を読む人が増えるんじゃないかと思うんだけど
大丈夫なのかな??
たぶん只で読んでる人もいるんだけど、大部分の人が
ちゃんと借りて読むから商売として成り立つんだろうな

そういえば私が小学校のときに、SF小説の幻魔大戦全巻を本屋で立ち読みした人がいたっけ
たぶんその人は銀河英雄伝説も全巻本屋で立ち読みで済ませただろうな
週刊少年ジャンプを本屋で値切ろうとしたツワモノなので誰も真似ができないとおもうけど・・・

そういえば、私が小学生の頃には、流通が今ほど整っていなかったので
早めに本屋に雑誌が到着していた。
そのために、最寄駅の下のキヨスクでは土曜日の昼に週刊少年ジャンプを販売しているところがあった。
初めはコッソリ少数の人にしか売っていなかったんだけど、
だんだん多くの人に知れ渡るようになって、
最後にはトラックから雑誌が配達されるのを長蛇の列で待っている状態だった。
それで、トラックからジャンプが下ろされるとその場で荷ほどきして
直ぐ販売するといったことをしていた。
その様子をトラックの運転手が不思議そうな顔で観ていたので、
これはそろそろ買えなくなるのではないかな~と思っていたら
案の定、次の週から土曜日に販売できなくなってしまった。

あ~土曜日の昼にジャンプが読めるのが楽しみだったのにな~
誰が広めたんじゃ~ヾ(。`Д´。)ノ
誰よりも早く次のジャンプの展開を知ることができて
週明けに発売されたジャンプを必死に買って読んでる人を
横目で見てほくそ笑んでいたのに(`ε´)

少人数に販売し続けたらよかったのにと
あの時は真剣に思ったね。
スポンサーサイト

« AKB48東京秋祭り|Top|久しぶりだけど、長々と書きます »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://utenablog.blog86.fc2.com/tb.php/299-83f36043

Top

HOME

utena

Author:utena

この人とブロともになる

