うてな劇・常

大阪を中心に活動する劇団「うてな」に所属する劇団員達の日常をつづる、何でも日記。

スポンサーサイト


8月15日の出来事

13日に歩きまくったので14日はだらだら過ごしてしまい
そのまま15日もだらだら過ごしてしまっていた。

そういえば15日はXjapanのライブ千秋楽でチケット持ってたんだ
と知ってはいたが、何故か開演が19時だと思ってたんだな~
AKB48劇場と勘違いしとったのかな??

ふとチケットを確認すると15時30分開場、17時30分開演と書いてあった。
時計をみると、もう16時を過ぎているではないかw(°o°)w
余裕をこいて洗濯していたので、慌てて洗濯物をベランダに干して
支度をして家に出る頃はもう17時前になっていた。∑(; ̄□ ̄A
でもXjapanだから定時には開始しないだろう
30分ぐらい余裕で遅れて開始するに違いないと思って
小机駅に着いて日産スタジアムに近づいくと
Toshiの声が漏れてきた。

あっもう始まってるんだと思ったと同時に
あんまり盛り上がってないな~
これならマリノスサポの方が熱いんじゃないか??
と思ってしまった(;´д` )

入ると、Xjapanのパチンコのチラシやパチンコ台が置いたあり
さながらパチンコ台の宣伝イベントなんじゃないか??と思った
席に着いてみると、日産スタジアムでは満員にはなってなかったね
アリーナは7割程度で端の方まで席を設けていなかった。
スタンド席はステージの後ろまでは無理にしても、
もっとステージの横まで人を入れてもいいぐらいなのに、
人が入っていないといった感じだった。

ちょっとスカスカといった感じなので、
AKB48と同じ代々木第一体育館ぐらいにすればよかったんじゃないかな~
それでチケットが取りにくいと思うぐらいがちょうどいいんじゃないの

服装は慌てていたけど、黒い服装にしていった。
席の周りを見ると、昔のToshiと同じ髪型をした姐さんや
ツアーTシャツを着た人がいたけど
POSH BOYのTシャツを日向君みたいに袖をまくりあげている人もいた。
それを見てかなり安心してしまった。(*^m^*)

ライブは序所に盛り上がってきたけど
何故か一番盛り上がったのは後ろのスクリーンに
HIDEの映像が映ったときだったね。

斜め後ろの姐さんがヒールを脱ぎ始めたので
あっこれは「X」が始まるんだな~と思ったら
そのとおりで、みんなでXジャンプをしたよ\( ^o^ )/
ま~私はこれがしたかったから来たようなもんなんでね(≧∇≦)/

最後ENDLESS RAINをみんなで合唱してたけど
大体の歌詞は分かるんだけど、少しうる覚えなので
もうちょっとシッカリ聴きこんでからくればよかったかなと少し後悔した。ヾ(;´▽`A``

最後は楽しんで帰れたよ
YOSHIKIが意外とサービス精神がいいのと
TOSHIが代わりにドラムを叩いたりして
YOSHIKIとTOSHIの仲がいいのを実感したライブだった。


私が学生の頃、ドラムを2バスにするのが流行ったのを思い出した。
でもね。左右の手足、全て別のリズムを打つのは難しいんだな

そういえば学生時代に阿波踊りの演奏で
大太鼓、締太鼓と鐘の音を一人ドラムで奏でる人がいたよ。
なかなかできない技なんだよ
スポンサーサイト

« 高校野球|Top|8月13日の出来事 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://utenablog.blog86.fc2.com/tb.php/288-79d7280c

Top

HOME

utena

Author:utena

この人とブロともになる

