うてな劇・常

大阪を中心に活動する劇団「うてな」に所属する劇団員達の日常をつづる、何でも日記。

スポンサーサイト


8月8日の出来事

八月八日は渡り廊下走り隊の「めざましライブ」の日で行きたかったんだけど
この日は「Team Ogi祭」の一般発売日だったので、
これは最後のチャンスと思って朝からチケット売り場に並んでいた。
3番目だったけど事前に用紙に記入していたので、買えるだろうと思った。
これなら9月15日と16日の公演、二日とも買おうと思って、
まず千秋楽の席を買うことにした。
すると、千秋楽は完売しましたと言われたので
もしかして買えないのでは・・・と思ったけど
初日に変えてもらった。
でもやっぱり初日も完売だった。ヽ(ー_ー )ノ
えっー瞬殺かよ!!
これならワロタの夏フェス(めざましライブ)に行ったらよかったわ
と思っても後の祭り
なんか後味が悪いので、不本意だが無理やりチケットを購入することにした。
「罪を憎んでチケットを憎まず」といった感じかな┐( ̄ー ̄)┌

その後、チームBのおやつ公演がキャンセル待ちだったのでシアターに行ってみた。
この日は休演メンバーが多かったので、いいキャンセル待ち整理番号ではなかったけど、対象外入場すればいいかと思っていた。
すると対象内入場がキャンセル待ち整理番号5番で終了してしまった。w(°o°)w
これでは対象外入場も無理でないか(´ρ`)

しかたがないのでモニター観戦することにした。
するとモニターの画像が悪いので、休演メンバーの代わりに入ったメンバーが
シルエットでしか分からないので誰か分からない。
そこでモニター観戦している人たちの間で「誰だ??誰だ??」と言い合っていた。
結局一人はMCで自己紹介するまで分からなかった
(モニターをフルスペックハイビジョンに変えてほしいのぅ)

それでもモニター観戦は楽しめたけどね。
みなコロの「チームB推し」での
(`・ω・´)σ<コロコロしちゃうぞ!!
には参ったな~・・・
これを萌えと言うのでしょうか、いやたぶん萌えだ。

それから家に帰ると、この日は祭りだったらしいので
屋台で晩飯を買って帰ることにした。
チューハイが100円で、焼きそばとお好み焼き2つで500円だった。
駅に着いたのが、祭りの終了間際だったので安かったのだが
おばちゃんはチューハイが100円でも安いのに
「100円でビールはないんか?」と尋ねていた。
おい!!ビールで100円はないやろ!!
DVC00076.jpg

そういえば、8月15日のXjapanのチケットも持っていたんだ(゜ロ゜)
この日はどんな服装で行けばいいのかな??
こういうライブによく行っている「且つり」姐さんにでも聞いてみようかな
服装は黒じゃないといけないとか
化粧はバッチリきめていかないといけないとか

でも昔のトシの髪型みたいな毛を逆立てたかつらをかぶっていくと
「且つり」みたいな古参の姐さんに絞められるだろうし・・・
悩むのぅ( ̄~ ̄;)??
スポンサーサイト

« 8月13日の出来事|Top|さんかく »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://utenablog.blog86.fc2.com/tb.php/286-87562f21

Top

HOME

utena

Author:utena

この人とブロともになる

