うてな劇・常

大阪を中心に活動する劇団「うてな」に所属する劇団員達の日常をつづる、何でも日記。



首位決戦

8月4日東京ドーム、巨人対阪神戦を観戦しました。
いつもの会社の友人がチケットを入手したので行くことになった。

途中コンビニで食糧を調達してから東京ドームに着くと
既にタイガーズが4点いれて、4対0になっていた。
後で知ったんだけどメッセンジャー投手のホームラン性の2塁打があったんですね

東京ドームはやっぱり巨人の本拠地なんですね
3塁側内野指定だったけど、3塁側でもお客の3~4割は巨人ファンだった。
私たちが座った席も左のサラリーマン、後ろの子ずれファミリー
右斜め前の大きなイヤリングをした二人ずれのネイチャンが巨人ファンだった。

神宮、横浜スタジアムじゃ考えられない光景だね。
3塁側に敵チームのファンがいるなんてないもんね。
しかも、平気で巨人の応援してるし~
特にネイチャン二人はハイテンションで応援しとったわ。
\(´ O)<しんのすけ~

その後は1点ずづ取り合う膠着状態だったけど
平野選手の駄目押しの3ランで勝ちが決定的になったね。
これで首位奪取になった。\( ^o^ )/
でも、8月5日に巨人に負けたから、また首位が変わったんだけどね。
DVC00075.jpg
神宮や横浜スタジアムなら、阪神が勝って
六甲おろしを3番まで歌って、スタメンのヒッティングマーチを歌って
再度六甲おろしを歌うと
終わるのを待ってたかのように照明が落とされるのに
東京ドームなら終わっても照明を落とさないんですね
流石にビックチームは、そんなケチくさいことはしないんですね。

それにしても巨人の打線はいつみても恐ろしいですな~
8番打者が連続試合得点のセリーグ記録保持者だもんなw(°o°)w


思い出したんだけど、ゴキブリって北海道の人が見たら
大きな鈴虫ぐらいにしか見えないらしい。

大学進学のため上京してきた北海道人が初めて東京で
ゴキブリを見て、おっきな鈴虫だな~と思って観察したと聞いたことがある。

なので、ゴキブリを捕まえたら虫籠に入れて
北海道の人に東京の大きな鈴虫だよと言って送れば
ゴキブリを飼うかもしれないよ

そしたら、北海道にもゴキブリが定着して
北海道人もゴキブリ嫌いになるかもね。

« さんかく|Top|AKB600sec »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://utenablog.blog86.fc2.com/tb.php/284-ba007aff

Top

HOME

utena

Author:utena

この人とブロともになる

