うてな劇・常

大阪を中心に活動する劇団「うてな」に所属する劇団員達の日常をつづる、何でも日記。

スポンサーサイト


サプライズは....ありの方向でお願いしますm(_ _)m

7月10日AKB48「サプライズはありません」
の初日ライブに行ってきました。

前日が会社の飲み会だったので
帰りが遅くなり、いつものように前泊はできないので
始発でいこうかとしたのだが、結局遅れて
6時半ぐらいになってしまった。
代々木第1体育館に着いたのが8時ぐらいだったので
ものすごい人数が並んでいたんだけど
ま~買えるだろうと思って生写真の列に並んでいた。

10時になり販売開始になってから
だいぶ列が前の方になってきたので
買えるなと思っていたら、1チーム売り切れになり
少し経ってもう1チーム売り切れになり、残り1チームしか
売っていない状態になった。
もう売り切れるな、と思ったけど、ここまで並んだので
とりあえず最後まで粘ってみることにした。
目の前でスタッフが売っているのが見えたころ
もう残り僅かしかないのが見えたので
あ~だめだ!!と思っていると、残り約30名ぐらいで
完売してしまった。

生写真が買えなかったので
今度はグッズ売り場にならんだ。
グッズも売りはじめていたけど、列の最後尾は
代々木第1体育館の外周を半周回ったところだった。
こっから並んでどれくらい時間がかかるのだろうと思ったけど
意外と列が進むので3時間ぐらいで買えたね。
日焼け止めを塗らなかったので、またもや日に焼けたよ。

グッズも売り切れの商品がたくさんあるのかと思いきや
携帯クリーナーな2種類とうちわが売り切れなぐらいで
ほしかった商品がほとんど買えた。

開始まで時間があるので、またもや漫画喫茶で時間をつぶしたよ。
ワロタのDVDで「青春のフラッグ」の振付を確認していると
うとうと寝てしまった。あっ寝過したかもっと思って時間をみると
4時だったので安心した。

ワロタのTシャツに着替えてから
5時前に店を出て代々木体育館に行くと
代々木体育館の周りは人だかりになっていた。

ライブが始まると、初めから「ゆうこ」のソロ曲、
次は「あっちゃん」のユニット曲と続いた。
後で気づいたんだけど、最初から12曲まで
この前の選抜総選挙での上位12位までのメンバーが
披露したんだね。

「こじはる」がハート型ウイルスが始まるときに
せりから上がってくるのが分かったけど、曲が始まってもうすぐ
歌い始めなのに、なかなかマイクまで行かないから
あっ間に合わないと思ったら、案の定ちょっと出遅れてたね。
これはこの日、ヤフートップニースになった
「手越」事件の影響かな!?なんて思ったよ。
すると、後で「みぃちゃん」が「手越」事件について話をふると
単に友達から「CMの手越君かっこいい」と送られたメールを
返信しようとしたら、間違って「ツイッター」に「手越」とだけ
つぶやいてしまったらしい。
「みぃちゃん」が「ノスリーブス初のスキャンダルで、次のシングルが
ヒットすればいい」と言っていたところに、
さすが転んでも只では起きないな~と感心したよ

7月10日が納豆の日ということで
「ナットウエンジェル」から新ユニット「ナットウエンジェルZ」の「ナットウマン」と続いた。
ユニットが「ナットウエンジェル」から「ナットウエンジェルZ」に変わるにあたり
ともともコンビがいなくなり、「みゃお」「もえの」「すーちゃん」「はるきゃん」のユニットに変わった。
でもなんか、ともともコンビはそれほど名残惜しいこともなく
みゃおだけが罰ゲーム続行中みたいな感じに思ったのは思いすぎかな~

その後ワロタの「青春のフラッグ」だった。
手旗信号振り付けを覚えていたので、私はなんとか出来たかな~といった感じだったけど
その後のMCで、まゆゆを除いたメンバーがみんなに「がんばれ」の手旗信号振り付けを教えるところが
ぜんぜん揃ってなかったけど、あれは緊張していたからかな??すこし場内が騒然としたよ

この日一番のサプライズは
新チームAが曲を披露した後、
この日は「あっちゃん」の誕生日だったのでお祝いになり、
特別な3段ケーキがせりから上がってきた。
その3段ケーキを同級生の「と○ちん」が台車で運んできて
「あっちゃん」の前に止まるときにそのまま3段ケーキがコロっと落ちてしまった。w(°o°)w

いや~これにはビックリしたね。(≧ロ≦)
その後「たかみな」が必死にフォローしてなんとか会場全員で
「ハッピーバースディ」を歌ってなんとか治まったよ。
その間、スタッフ総勢でケーキの後片付けを必死にしていたけどね。(;^_^ A

でも3段ケーキを運ぶのは難しいよね。いつもは1段だから大丈夫なんだろうけど
3段ケーキになると慣性の法則が働くから、止まるときはそっと止まらないといけないんだね。
これはリハーサルでは出来なかったので、ぶっつけ本番だっただろうからね。

あと告知として
海外公演がイタリア・ミラノ、シンガポール、マカオとあること
奈良・薬師寺で野外ライブがあること
それと、「NMB48」が誕生して大阪なんばに新劇場がオープンすること
があった。
これで、もし大阪に戻ることになってもNMB48を見にいけると思ったよ。
ますます大きくなっていくんですね。

最後の「あなたがいてくれたから」のPVを見て
今日、ライブに来てよかったな~という気持ちになれたよ。
いい気分だったので、24時間テレビのチャリティーをやっていたので
グッズを買ったときに釣でいっぱいもらったジャリ銭を寄付したよ。
またなんかいいことをしたことで、ますますいい気分になって帰れたよ。
スポンサーサイト

« ワールドカップ|Top|携帯落としても~たΣ( ̄ロ ̄lll) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://utenablog.blog86.fc2.com/tb.php/277-cdc85a1d

Top

HOME

utena

Author:utena

この人とブロともになる

