うてな劇・常

大阪を中心に活動する劇団「うてな」に所属する劇団員達の日常をつづる、何でも日記。



携帯落としても~たΣ( ̄ロ ̄lll)

実は先週の金曜日に携帯を落したんだぬぅ~ん

電車で落としたのは分かっていたから、
携帯を止めてから、会社から電話することもできずに
公衆電話から、途中乗った電車の忘れ物センターとかに電話した。

10円玉を大量に用意しててもすぐになくなるので
100円玉使ったりした。
東京メトロ、都営地下鉄線、他にも乗り入れている
沿線(京○線、東○線)にも毎日電話をした
それでも出てこなかった。

連日電話するので、初めからテレフォンカード買っといたほうがよかったかもしれない。
でも電話の相手はこっちが公衆電話からかけてるのを知らないから
のらりくらりしゃべるんだな~
何回、もうすぐ切れるから早くしゃべってと言いたくなったか....

毎日忘れ物センターに携帯の届け出がないか電話しても
届け出がないので、
iPhone4に買い替えようかとも思った。

落とした日は「B4th アイドルの夜明け」公演のmicroSDを入れてたので
もしかしてこのmicroSDが入っているのに気づいて
忘れ物として出さなかったりするのだろうか!?とも思った。

ほとんど諦めていると、警察経由でドコモから電話が掛ってきた。
埼玉県北葛飾郡の杉○警察署が携帯を保管しているとのことだった。
すると....東○動物公園駅で拾われたんじゃね~か!!と直感したね。

案の定、警察に電話すると東○鉄道から落し物として回ってきたらしい。
「東○鉄道のお客様センターに何回も電話したのに、届け出はないと言われたんだけど...」と言うと
警察のおじさんは笑いながら
「あ~、よくそう言う人いますよ」と言っていた。
あのお客様センターの女め!!毎回適当に届け出がないと言いやがったな!!
こっちが公衆電話で電話しながら
どんだけやきもきしていたか分かっているのだろうか....

しかも警察署の忘れ物取扱は平日17:15までらしいじゃないか
なんとか交渉して20:00まで待ってもらうことにして
取りに行くことにしたけど、会社からでも1時間半以上かかるじゃね~か
浜っ子の俺がなんで逆の埼玉県北葛飾郡まで行かなあかんねん!!

ま~見つかっただけ、ありがたいということにしよう。
取りに行く前は文句ばっかり言ってたけど、
帰りはB4thアイドルの夜明け公演を見ながら帰れたので
落ち着きました。(^-^)

なんか最近AKB48グッズの当たる商品が増えてきてるね。
カゴメの「野菜一日これ一本」なんかは
農○の健康菜園フルーツ&ベジタブルを毎朝飲んでいたのに
切り替えてしまったもんね。

あと、セブンイレブンでもAKB48フェアやってるね。
今は待ち受けがもらえるようになってるけど
うっかり、釣りが出ないようにちょうど出して
シリアルナンバーが書いてある肝心のレシートを貰わないで
帰ってしまうことってあるよね。
気をつけよう。

7月10日から700円買うと、AKB48のベアブリックが当たる抽選券がもらえる。
それ以外に、外れ券4枚で劇場招待券&メンバーとの記念撮影の
応募ができるっていうのは熱いんじゃないでしょうか
早速応募してしまったよ(-^〇^-)

« サプライズは....ありの方向でお願いしますm(_ _)m|Top|夏フェス »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://utenablog.blog86.fc2.com/tb.php/276-13843b40

Top

HOME

utena

Author:utena

この人とブロともになる

