うてな劇・常

大阪を中心に活動する劇団「うてな」に所属する劇団員達の日常をつづる、何でも日記。



大誤算

ワールドカップ、とうとう日本が決勝トーナメントに勝ち進みましたね。
朝眠いながらも見ましたよ。
本田圭佑とヤットのFKが入ってからは余裕を持って見れたね。
ネットしながら見てたよ。
3点目の本田の動きは切れてたね。

この調子なら勝てるのでは...と思って
眠いながらも、その日のヤクルト対阪神戦を見に
神宮まで行きました。
100628ken.jpg

行ってみると、着いた頃には既に阪神が4点取っていて楽勝ムードだったよ。
その後も点数を重ねて、最後のクローザーが
久保田投手だったので、またもや劇場をするのでは...
という不安もあったけど、無事に3人で終わってくれたよ。

これなら明日も行こうと思い
いつもの会社の友人と行くことにした。
その日は一箇所で同時に乾杯するギネス記録を作るイベントがあり
その乾杯の音頭をアントニオ猪木さんがしに来た。
乾杯と腕を上げてから30秒その状態をキープしないといけないけど
無事世界記録を作ってよかった。
100628cup.jpg

しかし肝心な試合は、ヤクルトの石川投手をなかなか打てないでいた。
それを何とか1点とって、その後同点にされるも
7回表に1点追加して、あと2回.....

最後の9回は球児が抑えようと投球練習をしているなか
7回裏は久保田投手が抑えて、
8日裏からは西川投手に交代したので
これで久保田劇場は過ぎたかに思えたら
まだ劇場が続いていた

2ランとホームランですぐに3点入ってしまい。
球児も投球練習を止めてしまった

そのまま4対2で負けてしまったよ。(T_T)
それでも帰りにまた猪木さんに近くで会えたよ。
近くで見たけど、アントキの猪木さんじゃなかったよ。

大誤算といえば、そういえば
握手会のときに
「ゆきりん」と握手するときに
「ゆきりん」は鹿児島出身なので
「チェスト!!」と言ってみたけど、反応が全然なかったよ。(;^_^A

あれ~、同じ鹿児島出身のソフトバンクホークスの「むねりん」は
よく「チェスト!!」って叫んでいるのに~
鹿児島出身の人は「こんにちわ」とか
「いただきます」と同じぐらい
「チェスト!!」と言うのかと思っていた

(^人^)<チェスト!!

そういうもんじゃないようですね。(>▽<)

あと握手会で「みゃお」とするときに
「美穂っ」と彼氏っぽく言おうかとしたけど
なんか照れてしまって出来なかったよ(*^o^*)

ワールドカップ決勝リーグ
イングランド対ドイツを見たけど
いい試合だったね。
ランパードのゴールが認められなかったりしたけど
ドイツは強かったね。
ドイツの選手はボールキープ力があって
試合後半はよくボールを廻してよかったね。

日本も同じように、勝っているときは
カウンターでの速攻ができなかったら
ボールを廻して隙ができるまで粘って攻撃してほしいね。

サッカーはバスケットボールみたいに24秒以内にシュートをうたなければ
いけないようなルールがないんだから、
勝っているときは
速攻で攻める以外に
ゆっくり攻めるぐらいの
余裕をもってほしいね。

パラグアイは勝てない相手ではないので
ベスト8進出に向けて
また本田圭佑選手に頑張ってもらいたいね。o(^-^)o

« ワロタ新曲発売\( ^o^ )/|Top|新しいPCが買いたくな~る »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://utenablog.blog86.fc2.com/tb.php/273-a79e3936

Top

HOME

utena

Author:utena

この人とブロともになる

