うてな劇・常

大阪を中心に活動する劇団「うてな」に所属する劇団員達の日常をつづる、何でも日記。

スポンサーサイト


研究生公演

6月20日研究生おやつ公演に行ってきました。

前日にキャンセル待ちで番号が150番近かったので
あきらめようかと思ったけど、最近キャン待ちも
できない状態だから、モニター観戦でもいいと思って
秋葉原に向かった。

前日、握手会から帰ってオランダ戦を見てからそのまま寝たので
情報遮断していたので、研究生のセレクションの結果は
公演後発表されるのかな??
なんて思っていたし、当然「恋愛禁止条例」公演だろうと思っていた。

キャンセル待ちの抽選対象内が六十数番まで回ったので
もしかしたら、対象外で入れるかも....と淡い期待で待っていると
本当ギリギリ最後に入ることができた。

人をかき分けて、入口まで行くと
もうOvertureが始まっているのが聞こえてきた。
荷物をスタッフに渡して、すぐに入ってみると
B5th「シアターの女神」公演が始まっていた。(ノ゚ο゚)ノ

いや~びっくりしたね。
しかも新チームBメンバーも多数参加してたんでね。

というか、なんで研究生が少ないのかな~
と思ったし
研究生じゃまだやりきれないのかな??
なんても思ってよく見ると
10期の子が入っていた。

MCではNなっちが
好きな食べ物の話で
海ぶどうを説明するときに
「青木さやかさんが写真集で海ぶどうで胸を覆っていた」
という例えがよかったね。

あと驚いたのが、今でも夜店で「型抜き」ってやってるんですね。
あれ、店の人がやる人を見て「型抜き」の型の難易度を決めるんだよね。
私は落ち着いてやるのが苦手なので、簡単な型でも失敗するんだよね。
あれは、どんなに難しい型でも、少しずつ削っていけば抜けるんだよね。
でも、分かちゃいるけど、出来ないんだな~
私の時代は型を抜くと景品がもらえたよ。

あと「みなるん」が「ゆきりん」が歌っているソロの歌を歌ってたね。

10期では「いちかわみおり」さんが小っちゃくてかわいかったのと
AKB48の推しメンについて、憧れているのは高橋みなみさんです
と答えたのに、客が盛り上がったね。
他に北海道出身の「かなざわゆうき」さんがなんか「こもりん」っぽくって
よかったよ。(^―^)

公演後にハイタッチ会があったので「なっちゃん」にも
「青春のフラッグが1位になるといいですね」と伝えといた。

でもなんか予約がそんなに入ってない気がするんだな~
みんな「ポニーテールとシュシュ」でお金を使いすぎて
「青春のフラッグ」を買うお金が無いんじゃないのかな~
なんて不安に思っている。「(≧ロ≦)

初「シアターの女神」公演が見れてよかったし
なんとなくこの曲は3連MIXが打てる曲とかが分かったよ。

帰りしなに「りらっくま」のイヤフォン変換コネクタと判子を買って
「A5th 恋愛禁止条例公演」を携帯で見ながら帰ったよ。
100621rirakuma.jpg


後でセレクション審査結果を知った。
研究生4人が辞めることになったのに驚いたが、
特にアッ○ーが辞めることに特に驚いたね。

選挙で40位に入ったときは、映画館だったけど
隣にいた2人がハイタッチをして喜んでいたのにな~。
人気があっても、それ以外に問題があったんだろうけど
アッ○ーはこの結果を受け止められたのだろうか.....とか
総選挙に投票したファンはどう思ったのかな~とか感じたね。

みんな10代の学生なのに、社会の荒波に晒されているんですね
私が社会に出たのは二十歳過ぎてからなんだけど、
それでも冷や水浴びせられた様な衝撃だったからな~

10期が入ったら誰かが辞めざろうえないんだろうけど
アイドルは厳しいですな

残った研究生も悲しんでいる暇はなく
次のステージが待っているんですね。
スポンサーサイト

« 新しいPCが買いたくな~る|Top|『ポニーテールとシュシュ』発売記念全国握手会イベント »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://utenablog.blog86.fc2.com/tb.php/271-ebd783a9

Top

HOME

utena

Author:utena

この人とブロともになる

