うてな劇・常

大阪を中心に活動する劇団「うてな」に所属する劇団員達の日常をつづる、何でも日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ポニーテールとシュシュ』発売記念全国握手会イベント

全国握手会イベント、東京会場であった6月13日と19日に行ってきました。

今回から徹夜を禁止するために入場券が先着順ではなく、
ランダム配布になるということだった。
なので13日は5時半からの整列開始だけど、1時間送れぐらいから
並ぶことにした。あまり遅くすると入場できなくなるからね。

京王よみうりランド前駅からよみうりランドに向かったんだけど
朝早くはゴンドラが動いていないので、読売ジャイアンツ球場まで続く、
通称『巨人への道』という283段ある階段を上らなければいけない
よく巨人軍の選手がキャンプ前の自主トレで使っている階段はここなのかな??

それをですね。同じ電車に乗っていた十代の若い子は走って上るんですね。
私は走って上るのはキツイので、早歩きで上りました。(;´Д`A ```
(それでも荷物も持って上るとキツイんですけどね)

やはり1時間送れだと大勢の人が既にならんでいるんですね。
これは日焼け止めが必要だろうと考えていたので
日焼け止めを塗って、折りたたみの椅子に座って並んだ。

並んでいると、髭を生やした女の子がいてものすごく気になった。
周りの友達は注意しないのかな??
注意しにくいか?!
少し濃いめの産毛が鼻の下に生えていて
どう見ても髭だんだな(=゚ω゚)

9時から入場券配布で、その前から列が動き初めたので
それから立って並んだのだが、なかなか入場券がもらえるところまで
いけなくて結局11時過ぎにやっと入場券がもらえて入場した。

本当はシュシュを買いに物販に並びたかったのだが、
12時にイベント開始なので、イベントに間に合わないかもしれないので
一応前回の大握手会でシュシュは持っているので、終わってからにすることにした。
もう売り切れているシュシュもあったけどね。

席は芝生席ではなかったけど、指定席の下手の後方だった。

13日はあっちゃん、たかみな、こじはるが参加しているので
ほぼベストメンバーだった。
ムチャぶりでは「たかみな」がヤッチャッていたけど
ま~いつものことで.....
「たかみな」のスベリ芸は、ますだおかだの岡田さんぐらい安定してるね。

ポニーテールとシュシュの曲のとき当然MIXを打つんだけど、
研究生バージョンで最初に2連MIXをしようとすると1連に阻止されたので
今度は2連MIXを阻止しようとすると、
周りが全て2連MIXだったので、逆に阻止されてもうた(≡д≡)
ポニーテールとシュシュは最初2連MIXがdefaultなんですかねぇ~
最初2連MIXの方が打ちやすいんだけど、
なんとなく最初は1連MIXの方が、締まりがいいような気がするんだけどね。

その後の握手会は「ゆうこ」におめでとうと言おうと決めていたので
「おめでとう!!こっそり付いて行きます。」といった。

2回目に握手するときは1票も投票してないのに
「付いて行きますので、引張って行ってください!!」と拳を上げて言ったら
同じく拳を上げて返してくれたよ。(o^-^o)

サヤカが暇そうに待っている客にパフォーマンスをしてサービスしていたのが印象的だった。
こういうところが人気あるのかな~

帰りに女性の声で「メンバー、みんな結構かわいかったな~」
「これなら、麻友も意外とかわいかったりして~」とか言ってるのを聞いた。┐( ̄ヘ ̄)┌
どんな娘が言ってるのか?と思ったが
もしかして、あの髭女が言っていたら、変な声を出しそうなんで止めておいた。

日焼け止めを塗ったけど、首に塗らなかったから首が真っ赤かになったよ。
帰ったら、どーっと疲れたのでとりあえず直ぐに寝たよ。

19日は正直どうしようか悩んだ。
病み上がりで元気がないし、外は雨が降ってるしで
止めようかとも思ったが、まゆゆが来るし、こもりんも来るし
参加券もあるのだから、行ってみるか!!
ということになり、今度は始発で行くことにした。

駅に着くと、元気な若い子は1段飛ばしで走って階段を上っていくんですね。
私はかばんにいっぱい荷物があるので、列に並んで早歩きで進んだ。
集団が早歩きで山に登っていく様は
まるで教徒が総本山に巡礼にきているようだった。
今回は早めに着いたので、列も前の方だった。

雨はすぐに止んだが、水たまりがあって、みんな座るのに苦労してたね。
やっぱりこういうときは、折りたたみの椅子を持っていくべきだよね。
レジャーシートなら水たまりがあると濡れてしまうが、
椅子なら濡れずに済むからね。
途中で気がついて、日焼け止めを塗ったけど
時は既におそくて、すっかり焼けてしまったよ。

並んでいると、メンバーによく似た女の子がいるんだね。
13日にもまゆゆ似のJKがいて思わず声をかけそうになったりしたし(;^ω^A
19日はあみな似のJKがいたね。

席はセンター前から6列目のいい席だった。

今回はすぐさまグッズ販売に並んだけど、
シュシュはほとんど完売だったけど、珠理奈のシュシュを買ったよ

あと、チームA 5th Stage『恋愛禁止条例』の公演映像と
チームB 4th Stage『アイドルの夜明け』の公演映像を
両方ともDVD+microSDセットを買った。
そういえば、携帯にmicroSDを刺してみるために
イヤホン変換コネクタ買わなくっちゃいけないや( ̄∇ ̄*)ゞ

ムチャぶりでは「こもりん」が選ばれていたけど、なんとか無難にこなしていた。
やってしまっていたのは、やはり「みゃお」で相変わらずのグダグダぶりだった。
なんか旧チームAの「たかみな」の「すべり芸」と「みゃお」の「ぐだり芸」のコラボが
久しぶりに見たくなったよ(‐^▽^‐)

「ポニーテールとシュシュ」の最初のときは1列後ろの人たちが
1連でMIX打ってたので
無事に2連を阻止して1連MIXできたよ\(^▽^)/

握手会では『こもりん』にムチャぶりよかったよ!!
と伝えたかったんだが、なぜか並ぶレーンを間違えて出来なかったΣ( ̄ロ ̄lll)

もう1回は『まゆゆ』に「青春のフラッグも1位になるよいいね」と伝えたよ。

帰りに丘の湯によって、温泉で温まって少し寝てから帰った。
100621丘の湯

これは疲れが取れていいね。
よみうりランドで握手会があるときは
握手会後に温泉で疲れを取って帰るのがベストだね。
スポンサーサイト

« 研究生公演|Top|南アフリカワールドカップ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://utenablog.blog86.fc2.com/tb.php/270-06dd1270

Top

HOME

utena

Author:utena

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。