うてな劇・常

大阪を中心に活動する劇団「うてな」に所属する劇団員達の日常をつづる、何でも日記。

スポンサーサイト


総選挙

総選挙ありましたね。
選挙といっても、参議院選挙じゃないよ
AKB48総選挙だよ

その前に6月19日東京会場の握手会参加券がなかったので
6月7日(月)に初回ブレス盤を買い足そうとしたんだけど
新宿ではどこも売ってなかったね。
選抜総選挙投票券だけ付きのスペシャル盤は売ってる店はあったけど
握手会参加券と選抜総選挙投票券が付いた初回ブレス盤は
新宿では売ってなかった。

とりあえず、自宅まで帰って近くのツタヤに行っても売ってなく
半ば諦めたんだけど、一応他のレンタルビデオ店に行くと
売ってたんですね~、初回ブレス盤が2枚。
2枚とも買ったら、丁度2枚とも
6月19日東京会場の握手会参加券だった。v(⌒o⌒)v

総選挙の結果を生で見たかったんだけど、チケットが手に入れられなかったので、
せめて都内の映画館で見ようとした。
六本木の映画館のチケットを買おうとして、うろうろしていると
すぐに完売になり、新宿の映画館のチケットを買おうとしたら、瞬殺で売り切れたね。
というか、あれはネットでは買えなかったね。
チケットぴぁの端末で発売前に完売といった感じだった。
なので、横浜の映画館で見ました。

当日は東京駅までタクで行って、横浜まで電車で行っても、約30分遅れで着いた。
ちょうど開票前になんとか間に合った。

結果はご存知のとおり「ゆうこ」が1位で、2位が「あっちゃん」だった。
上位は不動だろうと思って安心していたので、
2位が発表されるときに「チームA...」と言われた瞬間に
どよめきが起こったね。えっ、あっちゃんが2位なのかと、
そのときの「あっちゃん」のコメントでの沈黙が長くて
こっちもドキドキしたよ。

細かいことだけど、総選挙期間中に数人のメンバーがよくテレビで
AKB48で総選挙しますと宣伝してたけど
この期間に地上波の番組に出演するしないは
レギュラー番組を持っているメンバーはしかたないと思うけど
投票に関係するのではないかと思ったよ。
しかたないことだけどね。f(^_^;)

他に、「らぶたん」が選抜に入れなかったのと、「はるごん」が初選抜というのがあったけど
ワロタのメンバーでは「らぶたん」が厳しそうだったので
私が持っていた投票券は「らぶたん」へ多めに投票したんだけどな~
選抜には入れなかったけど、アンダーガールズのセンターで頑張ってもらいたいね。
「まゆゆ」は5位でくやしがってたけど、もっとメディアに出演するようになれば
上位にいけるんじゃないかな.....

本日の握手会はみんな「ゆうこ」のレーンに並ぶのかな
私も一言おめでとうと言いたいね。
スポンサーサイト

« 南アフリカワールドカップ|Top|研究生公演からの大握手会 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://utenablog.blog86.fc2.com/tb.php/267-3ca91f30

Top

HOME

utena

Author:utena

この人とブロともになる

