うてな劇・常

大阪を中心に活動する劇団「うてな」に所属する劇団員達の日常をつづる、何でも日記。

スポンサーサイト


研究生公演からの大握手会

6月4日(金)の研究生公演を見にいった。
キャン待ちだったけど抽選内になりそうだったからね。
演目変わるのかな~と思っていたら、2日の研究生公演で
普通に恋愛禁止条例公演だったと風の噂で知った。

変わらないなら、変わらないと言ってくれたら良いのに
あ~研究生にいいように弄ばれたわ( ̄_ ̄|||)
「ぱ○○」と「み○コロ」に
純粋なファンのハートをクチュクチュされても~た(/≧∇≦\)

ま~自分勝手に、思い込んだだけなんだけどね(;^ω^A

公演のMCで「おでんの具をセクシーか可愛くか、カッコよく言う」というので
「らんらん」が「ウインナー巻き」とセクシーに言ってたので
このことを大握手会で何故この言葉をチョイスしたのか尋ねてみようと思った。

最後にポニーテールとシュシュの研究生バージョンが見れた。
いや~盛り上がったね。選抜メンバーではもっと盛り上がるんだろうなと思ったら
全国握手会イベントに参加する気満々になってきたので、
ポニーテールとシュシュのCDを買い足してしまった。
総選挙の投票券も付いてるしね。(-^〇^-)

家に帰ってから、この日にあった
サッカー日本代表対コートジボアールの録画を見た。
またもや厳しい試合だったね。
球際が激しい試合になると、ミスが多くなるね。

Jリーグの試合でも、多少ボディコンタクトを激しくいっても
ファールやイエローカードを出さないようにして
Jリーグでも厳しい試合を多くしないと、
日本代表は強くならないんじゃないかと思った。

その後、明日の握手会で「こもりん」に話すネタを探すために
オンデマンドで5月24日のチームB公演を見た。
MCでこもりんが初日前の練習でキレかけたことを知って
やっぱり一杯一杯だったんだと思った。

チームB推しの歌詞にある「ぐだぐだMC」って「みゃお」の事だと思っていたけど違うのかな~
みゃおのMCは、たまに良いときがあるんだけど、良いままで終わればいいのに
相変わらずMCが長くなって最後はくだくだになることが多いんだよね。

そんなこんなしていると、もう真夜中になっていてしまった。
それで次の日起きるのが遅くなり、家に出るのが11時過ぎになってしまった。

幕張メッセに着くのが2時前だったので、慌てて
こもりん第2部の握手会に並んだ。
本当は、1枚ずつ分けて握手をしようと思ったんだけど
時間がないので3枚いっぺんに握手することにした。

まず、「来週チームB公演があるけど、前回から2週間以上空いてるけど
歌や振りは大丈夫なんですか?」
と尋ねると
自主練をしているのでバッチリだそうだ。

「前回公演をオンデマンドで見たら、
MCで初日前はピリピリしてたみたいだけど...」
と聞くと
正直に「そうなんですよ~」と答えてくれた。
次は是非劇場で見ることを伝えて終えたよ。

研究生との握手は誰としようかと悩んだけど
まず、「らんらん」にMCで何故おでんの具で
「ウインナー巻き」を選んだのか?
有吉AKB共和国の影響なのか?
と尋ねたら、
この日は声だ出せないとの事で、リアクションでしか分からなかったけど
けっして有吉AKB共和国の影響ではないらしい。

あと2名の研究生には
公演での研究生バージョンのポニーテールとシュシュが良かったことを
伝えといた。

シアターの女神公演を劇場で見たいな~
でも、今度見るときは「こもりん」を演出家蜷川幸雄さんのような目で
じっくり見てしまうかもしれへんわ。(*^o^*)
10日のなっちゃんの生誕祭のチケット当選しないかな~
ゆきりんが休演だけど、誰が変わりにゆきりんのソロの歌を歌うのかも楽しみだね。o(^ー^)o
またオンデマンドで見ることになるのかな~
スポンサーサイト

« 総選挙|Top|関西人 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://utenablog.blog86.fc2.com/tb.php/266-ec1d9b19

Top

HOME

utena

Author:utena

この人とブロともになる

