うてな劇・常

大阪を中心に活動する劇団「うてな」に所属する劇団員達の日常をつづる、何でも日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここ最近の出来事

最近、劇場にいってないな~
新チームB初日も行けなかったし、チームA全員がそろう
26日と千秋楽の27日のどちらかには行きたいね。
代表が好きな麻里子が久しぶりに出演するからね。

サッカー日本代表も決まって、明日はW杯前の日韓戦だね。
今回のW杯最終予選で韓国か北朝鮮のどちらがが
同じグループならもうちょっと盛り上がったんだと思うけどね。

W杯メンバーを当たるクイズがあったんだけど、難しかったね。
川口選手が選ばれたり、FWでは矢野選手が選ばれたりと
この選出にはサポーターからいろいろ言われたけどね...
選ばれたからにはこのメンバーで応援しなくちゃね。

W杯開始前最後のJリーグ、湘南ベルマーレVSガンバ大阪戦試合を
5月16日に平塚競技場で見たよ。
この日はヤングガンバが頑張ってくれました。
この週の火曜日にAFC敗退が決まってからの1戦だけにどうなることかと思っていたら
開始そうそうにカウンターで綺麗に1点先制された。
前半の40分過ぎにショウキが1点返して同点にしたのだが、
前半終了間際にベルマーレにPKをとられたのだが、外してくれたのが大きかったかな~
後半になると、ガンバの調子が良くなってきて、CKでヤットからルーカスで2点目、
ショウキがドリブルからのシュートが決まって3点目、3対1でガンバが勝った。
ショウキが怪我から直ってから調子が戻ってきたみたいで期待できるね。
来年はユニが新デザインに変わるから、ショウキのユニを買おうかな~

そして、5月22日は神曲たちサイン会に行ってきたよ
まー思ったとおりには参加券をゲットできなかくて
なんとか3人分ゲットできた。

なんか最近休日の朝はだらだらしてしまい、遅くに行くことが多くなった。
それでも幕張メッセは遠いんだね。思ったより着くのが遅くなり17時過ぎになり焦ってしまった。
ネットでは3人のスケジュールは19時までだったけど
行ってみると一人だけ18時までになっていたので、
多くの人が並んでいたけど、まずその人のレーンに並んだ。
でも途中で間違いだったと気づいた。なぜなら、18時までに並んでいればいいので、それなら他の二人が空いているうちに並んで、サインをもらってから後で18時前に並べば良かったんだね。
サインに書いてもらう宛名は漢字にしようか、ひらがなしようか悩んだけど漢字にした。
二人目は研究生だったので、「漢字は大丈夫ですか?」と尋ねたら
「大丈夫だよー!」と元気よく答えてくれたけど、書いてるときは少し怪しかったね。
それにしても一度も目線を合わせてくれなかったよo( _ _ )o
そして、最後の一人のレーンに行くと、レーンの看板が無かったので、
スタッフに聞くと18時で受付終了したと言われた。たしか19時までと書いてあったし、納得できなかったので少し並んでいると、そういう人が増えてきたのでなんとか並んでサインがもらえるようになった。
なんか後味悪かったけど、これからは早めに行くことだな。

来週は大握手会だな。これまたなんとか手に入れることはできたけど
ワロタのメンバーはカスリもしなかったね。
これではワロタの新曲が発売されないと、ワロタのメンバーとは会えないな。
あ~ぁ、ワロタの新曲発表しないのかな~
スポンサーサイト

« 転がる石に苔は生えない|Top|最近の出来事 »

コメント

いいなあ♪

AKBの事はよくわからんけど、篠田麻里子は好きだー!!
だって、すげえ綺麗じゃん!!
いいなあ!麻里子見たいなあ!!

そういえば周りにも篠田麻里子が好きという人は多いですね。
最近会えたのは、あの名古屋の握手会だけどね。
そんなに見たかったのなら、GWに名古屋であった篠田麻里子の
トークイベントに代表を誘って行けばよかったな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://utenablog.blog86.fc2.com/tb.php/262-40b48ea6

Top

HOME

utena

Author:utena

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。