うてな劇・常

大阪を中心に活動する劇団「うてな」に所属する劇団員達の日常をつづる、何でも日記。

スポンサーサイト


最近の出来事

最近、仕事が少し忙しくなってブログが書けなくなってね
ちょっとまとめて書きます。

また最近、「菜根譚」と「論語」を再び読んだよ
学生からあわせて3回目ぐらいかな~
本当、言葉を噛み締めたくなる内容で
発祥の地である中国の人たちにも読んでもらいたいね。

そしてまた、反省しました。
私はよく人を小ばかにしたような態度をとると言われるけど、
どんな糞野郎でもそんな態度は駄目だよね。
今後はなるべくしないようにします。

あ~史上初、アイドル好きの聖人への道は険しいわ

AKB48シアターに最近行ったのは5月4日チームKおやつ公演と5月12日チームA公演です。
チームK公演は久しぶりで、「恋愛禁止条例」公演をよく見てるので
「RESET」公演は新鮮だった。
本当はキャンセル待ちでわりと遅い順番だったので、
対象内当選してビックリしたよ。
最初に前座ガールズも見れてお得だしね。
MCでは、もし宇宙人と遭遇したらといった
少し無茶なMCでもなんとかこなしていたね。
新チームKでも米ちゃんが頑張っていたね。

12日のチームA公演もキャンセル待ちだったけど
なんとか対象内当選した。
休演メンバーが二人と少なかったのが良かったね。
MCではみゃおがコールについて長い間語っていたね。
「キタリエ」がコールでは「里英ちゃん」なのに
なんで「みゃお」がコールのときは「美穂ちゃん」じゃなくて「みゃお」なのか
疑問に思っているらしい。
そのとき、「美穂ちゃん」とコールしてあげればよかったのかな~

浮気のごまかし方のMCではメンバーがいろんなごまかし方を考えているのに
あっちゃんがなにも披露しなかったので、最後にみんなから
「あっちゃん謝って」といわれて
あっちゃんが普通に謝っていた。
せめて「響のみつこ」みたいに謝ったってよかったのにと思ったよ。

新チームB「シアターの女神」公演の練習も順調みたいだし
17thシングルの発売日が8月18日と発表された。
スポンサーサイト

« ここ最近の出来事|Top|5月2日の出来事 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://utenablog.blog86.fc2.com/tb.php/261-e3468062

Top

HOME

utena

Author:utena

この人とブロともになる

