うてな劇・常

大阪を中心に活動する劇団「うてな」に所属する劇団員達の日常をつづる、何でも日記。

スポンサーサイト


5月2日の出来事

休みの日だから焼きそばを作ってみた。
DVC00047.jpg

男の料理やね

どこらへんが、男の料理かと言うと

にんじんが「ねじり梅」になってるんだよ
DVC00048.jpg

5月2日はかっつりの友人のライブを見に行った。

ライブに見に行きたかったら事前にinfoにメールを送ったら
場所や時間を連絡すると言われていたので
メールを送ったのだが、返信が来なかった。

天野っちに連絡すると、天野っちには返信が来たそうで
代わりに場所と時間を教えてもらったけど、
もしかして、まさかの落選で見に行ったら
「お前は呼んでない!!」と言われるかもしれないので
且っりに連絡すると、なんかPCの調子が悪くてメールが来てなかったそうです。
その後、すぐに連絡が来たよ。
かっつりの友人はピアノの弾き語りらしいので楽しみだ。

7時オープンで4組が出演のアコーステッィクライブで
かっつりの友人は最後のトリに出てくるらしい。
トリなので9時ぐらいになるというので
8時過ぎに着いたら、既に客席はほぼ満席だった。

着いたときに演奏していた人の演奏が終わって
次の人がピアノで演奏し始めたので、てっきりかっつりの友人かと
思ったら、めがねっ子だったし、色白だったので
あれっと思ったら、違う人だった。
よく見ると、なんかワハハの柴田さんに似ていた。
というかそう思ったら、柴田理恵さんにしか見えなくなった。

でもその後ビックリしたのは
アコースティックライブなのに最前列の人が一眼レフカメラでカシャカシャ撮っているし
2列目の2人は携帯電話でカシャカシャ撮っていた。
生ギターや生ピアノでの演奏なので、機械音が耳障りで気になってしかたない。
心の中で「ありえへん、ありえへん」と繰り返し思っていたら、
MCで「今日はカメラマンを呼んでます」
と一番前の一眼レフカメラの人は出演者が呼んだカメラマンだということが分かった。
(*_*)\(^ ^ )<お前らが呼んだんかい!!とつっこみたかったね。
もしかして2列目の携帯カメラマンはサブカメラマンじゃないだろうな~

その後とうとうトリの友人が出演してきたとき
後ろを見ると、天野っちがいた。
友達の演奏が始まっても
私語を止めない人がいて、1曲目の途中までペチャクチャ喋っていたね。
でも、これもOKなんだとなんか気にならなくなってしまった。
AKB48シアターならありえない光景だった。

それでも終わってみると、自分の作った歌と自分の声で自己表現している人たちを
近くに見れて、すごくパワーをもらったよ。o(^-^)o

天野っちが語り始めたので、てっきり影響を受けて
「俺たちも東京で芝居でもしようか?」とでも言うのかと思ったら
「カラオケ行きたいな、コバさんはカラオケは付き合い程度なんだろ」
「俺はカラオケに命かけている!!」
というまさかのカラオケ命宣言にビックリしたよw(°o°)w

その後、トイレに行っていると
天野っちは先に帰ったと思ったらしく
追いかけていったので、気がついたときには
天野っちは駅のホームにいたから、そのまま帰ることになった。
あれは天野っちと朝までカラオケするのかイヤでトイレに逃げたのではないよ。
(ま~そうなると困ったかもしれないが....)

今度、天野っちの魂のカラオケを聴いてみたいな。
俺はカラオケに命は賭けることはできないけど、
自分なりに頑張ってみるよ。(-^〇^-)

天野っちってステージ衣装とか持ってるのかな。
自宅にカラオケセットとミラーボールとかあるのかな。
気になるな~
天野っちなら間奏に浪曲の台詞が入る歌謡浪曲とか上手いんだろう。
スポンサーサイト

« 最近の出来事|Top|5月1日の出来事 »

コメント

ねじり梅!

男の料理!?
主婦の域も超えてるような(笑)

先日は、友人のライブに行ってもらってありがとうございました♪
演奏中の過剰なシャッター音とか、私語は嫌ですねぇ・・・
でも楽しんでいただけたなら幸いです(マネージャーか、私はヾ(´▽`*)ゝ)

そういえば、最近カラオケどころかオールもできなくなってるかも。
久しぶりにコバさんの歌も聴きたいな~♪

ねじり梅は「味いちもんめ」を読んで
やりたくなった飾り切りなんだよ

そっちでもカラオケ行かなくなってるんですか
大阪にいた頃には、知り合いも多かったので
よくカラオケには行ったけど今はあまり行かなくなって...
でも、近日中に前の会社で一緒だった友人とカラオケでも行くことになってるんだよ

友人のライブの前に柴田理恵さん似の人が唄っていた
「さよならcolor」を歌いたくなったよ
一度生ギターで歌ってみたいな~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://utenablog.blog86.fc2.com/tb.php/260-7ee0b00c

Top

HOME

utena

Author:utena

この人とブロともになる

