うてな劇・常

大阪を中心に活動する劇団「うてな」に所属する劇団員達の日常をつづる、何でも日記。



4月25日(日)の出来事

この前の研究生公演の後にゲームセンターに立ち寄って
久しぶりにプライズゲームをしてしまった。
もともとUFOキャッチャーは苦手なので、
景品が下がっているひもを引っ掛け下に落とすのをやった。
景品は「けいおん!」のボールチェーン付きぬいぐるみで
簡単に取れそうだったが、なかなかひもに引っかからないし、
引っかかっても1回では落ちないのだ。4回引っ掛けてやっと落とした。

まだ時間があったので秋葉原をうろついて、ふと店に立ち寄ると
そこに苦労して取った「けいおん!」のボールチェーン付きぬいぐるみが
1個380円で売られているではないかヾ(`Д´)ノ”
怒りで全種類買ってしもうた
DVC00016.jpg

通勤バックに大阪限定のたこやきスヌーピーとあずにゃんを付けてみた。
DVC00026.jpg

でもこんなサラリーマンはイヤなので...止めておこう

4月25日(日)はチームAの昼公演が当選したので行ったよ。
土曜日が久しぶりに仕事日だったので、情報が遮断されていた為
土曜日から生写真発売してるの知らんかったわ

チームA公演の抽選入場はいつも15順目以降なので期待せずにいると
なんと1順目入場でき、1列目センターど真ん中に座れた。\( ^o^ )/
この日は6人も休演で研究生が多かった。
「ぱるる」と「ゆりりん」はチームA公演に出るの初めてだったんだね。
ぱるるの自己紹介の後に、ゆかりがぱるるの声を真似て自己紹介してのにはワロタ
その前からヤッタロウ感はあってけどね。やっぱり初期メンは貫禄あるわ
あっちゃんを間近に見れたし、よかったよ(-^〇^-)

キングケバブでケバブを食べて帰ろうと
秋葉原駅のエスカレーターに乗っていると
後ろから女の子が横を駆け上がってきた。
ホームに着くと、なんとその女の子は先ほどのチームA公演に出演していた
研究生の横山由依ちゃんではないか(たぶん)
軽く会釈をして、同じ車両はまずいと思って1両先の電車に乗ったよ

まだ時間があったので、渋谷のユーロスペースで
映画「クロッシング」を観たよ
お願いランキングのピリ辛!シネマアカデミーで1位だったから
気になっていってみたけど、良かったね。
本当は「アリス・イン・ワンダーランド」にしようとしてたんだけどね
貧しくも幸せな北朝鮮の家族に起こった不幸を描いているんだけど、
もし食料危機がなかったら、この家族は幸せに暮らしたのではないかとも思えたし、
最後ハッピーエンドで終われなかったところに北朝鮮の深い問題も感じたね。
ピリ辛!シネマアカデミーで言っていた
女の子を自転車に乗せるシーンは良かったね。
あれ観て、自分も女の子を自転車に乗せたくなったよ
女の子を自転車に乗せるのって、男のロマンやね
いや~久しぶりに綺麗な涙を流した気がする
kurossing.jpg

« 4月26日(月)の出来事|Top|4月18日(日)の出来事 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://utenablog.blog86.fc2.com/tb.php/254-502f22f3

Top

HOME

utena

Author:utena

この人とブロともになる

