うてな劇・常

大阪を中心に活動する劇団「うてな」に所属する劇団員達の日常をつづる、何でも日記。

スポンサーサイト


4月18日(日)の出来事

いや~ブログなかなか更新してなかったね
ちょっとは気にしてはしたんだけどね

トリックが10周年記念で
劇場版トリック霊能者バトルロワイヤルが5月8日から公開だそうで
最近頻繁に宣伝してますね。(今もテレビでしています)
なんか内容が少年ジャンプなんかの作品で人気があるから
無理やり連載を伸ばされてしまい
ネタがなくなったので、とりあえずエイヤッと作った感じがするな~
10周年だから、とりあえず映画作ってよ~って感じがするな~
でも見ちゃうんだろうな~

うちのPCもかなり年季が入ってきたので、新しく買い換えようかな~
と考えていたら、iPadなるものが発売するらしいんで候補に考えようかと
思ったら、iPadってシングルタスクなんですね。
これじゃ日経を読んでるふりをして、
アイドルのブログを読んだりすることが
出来ないじゃないか(≧ヘ≦)

自分ではヲタ要素ゼロだと思っているので
電車でワロタのブログなんかを見ているのを
隣の席の人に除かれるのは避けたいのだ。
視野角20度の覗き見防止フィルターなんか売ってないんかな

iPhoneは夏に、iPadは秋にマルチタスクの新作が出るらしい。
ま~買うとしたらこれが出てからだな。

4月18日は研究生のお昼公演がキャンセル待ちだったが
わりと早い番号だったので行きました。
チームB千秋楽から2日後だったけど、また「アイドルの夜明け」公演が見れるなと思って
劇場の裏で待っていると、
「長い光よ 永遠の祈り」と研究生がリハーサルしているのが聞こえてきた
(ここの祈りのところで、思わず立てひざついて祈ってしまうよね)
えっー「アイドルの夜明け」じゃなくって「恋愛禁止条例」するのと思ったね。
その後も何曲かリハーサルしてたけど全部「恋愛禁止条例」の曲だったし、
周りの客もくるくるスカーフ持ってたから確信したね。
でも、みんな研究生の演目が変わったなんて情報早いんだね
俺、大握手会の情報も遅かったからな
くるくるスカーフ用意してなかったから、急遽買ったよ。

研究生の「恋愛禁止条例」公演は新鮮だった。
まだちょっと踊りがそろってない箇所があったけどね。
でもこれで本当に「アイドルの夜明け」公演は観れなくなったんだね。
なんか寂しいな
スポンサーサイト

« 4月25日(日)の出来事|Top|4月17日(土)の出来事 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://utenablog.blog86.fc2.com/tb.php/253-c3f9fae3

Top

HOME

utena

Author:utena

この人とブロともになる

