うてな劇・常

大阪を中心に活動する劇団「うてな」に所属する劇団員達の日常をつづる、何でも日記。



4月17日(土)の出来事

17日は2010年度初のプロ野球観戦、横浜VS阪神戦を観に
横浜スタジアムまでいつもの会社の友人と行きました。

指定席だったので現地集合としたため、急いでいかなくてよかった分余裕をもっていた。
朝行くときになって、新しい外国人選手や城島選手のヒッティングマーチを知らないことを思い出し
ネットで調べようとしたんだけど、そうしているうちに行かなくては間に合わない時間になり
新しいヒッティングマーチが分からないまま球場に向かった。

朝から何も食べてないので、モスバーガーでWモスバーガーとトマト&レタスを買い
球場ではビールを飲むのでコンビニでつまみを買っていった。
トマト&レタスはハンバーグが家で作ったハンバーグみたいな素朴な味がしたよ
DVC00014.jpg

試合は1回表先頭打者がヒットで出塁するも次の平野選手がバント失敗で2塁に進めることができずに
三振してしまいチャンスを潰すと、次の2回表はノーアウト満塁で
桜井選手の強烈なショートライナーで2塁ランナーも釣られて出てしまいアウトになり
2アウト1,3塁でピッチャー上園選手の打席になってしまった。
ピッチャー上園選手がヒットを打とうと粘るも結局三振に終わり、
次の横浜の先頭打者にあっさりホームランを打たれてしまい、その後も2ベースを2本打たれて
横浜に2点はいってしまった。

それでも4回表の新井選手の打席はよかったね。
2ストライクからの低めのストレートをビクリとも動かずに見逃してボールと見極め
続くソローカーブもビクリとも動かずに見逃してボールと見極め
次の球をホームランにするなんてカッコイイじゃないか
今年は新井選手やってくれるんじゃないの
と思ったし、この試合いけるんじゃないの~とも思ったんだけどね

6回裏に引き離されるも8回表に起死回生の鳥谷選手の2ランで1点差に追いつくも
その裏に出てきた久保田投手がポンポンと立て続けにホームランを2本打たれ
1アウトもとれずに交代してしまった。(これが噂の久保田劇場か......)
ピッチャー交代後も、もう1点入れられ7対3で負けてしまった。

この試合の負けで金本選手(兄貴)が連続試合出場を諦めたとなると考え深い試合だったんだね
でも金本選手がホームに返球できなかったシーンは見れなかったんだな
野球を見に行くと、阪神の攻撃では応援して
敵の攻撃のときはビールを飲むので
ちょうどそのときトイレに行って見れなかったんだな

試合後は中華街で反省会をしたよ
DVC00015.jpg
次はヤクルト戦を観戦かな

« 4月18日(日)の出来事|Top|B4th「アイドルの夜明け」公演千秋楽 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://utenablog.blog86.fc2.com/tb.php/252-d7907ef3

Top

HOME

utena

Author:utena

この人とブロともになる

