うてな劇・常

大阪を中心に活動する劇団「うてな」に所属する劇団員達の日常をつづる、何でも日記。



結婚式2次会からの桜の栞握手会

土曜日はうてなの稽古場に顔を出してから
天野っちの結婚式2次会に出席しました。

うてなでは吉原君に初めて会えてよかったよ。

2次会は時間ギリギリに会場に着いたせいもあって
うてなで座る席がなくて困ってしまい
なんか完全アウェイ的な雰囲気で始まった。
ちゃんと席を作ってもらってなんとかみんなで座ることができたけどね

そんな感じで始まっても、2次会のゲームで一気早飲み大会になり
途中前に呼ばれ一気をすると、暫定チャンピオンに勝ってしまった。(-^〇^-)
マイクを渡されてコメントを言う段階になり、その瞬間にスイッチが入って
急遽マイクパフォーマンスをしてしまった。(;^_^A
2次会の盛り上がりを全部持って行ってもうたヽ(*^。^*)ノ
楽しい時間をすごせて、東京から行った甲斐があったよ(V^-°)

あと、某糞玉子野郎に嘘の知識を指摘された。
私は技術者なので、嘘の知識を教えられるのが嫌いなので
以後気をつけてほしいね。( ̄曲 ̄)

次も飲みに行こうかということになったけど
次の日のイベントのため終電で名古屋に移動して前泊する予定だったので
飲みたかったけど、これは次の機会にしよう。
2次会に行くことになってから、イベントに行くことを決めたので握手券が足りなそうだったので
握手券をマシマシにしたしね

名古屋について漫画喫茶もあったけど、お風呂に入りたかったので
カプセルホテルにした。カプセルホテルの場所が分かっても
入り口が分からない。看板下の入り口からビルに入っても奥は行き止まりだし
ビルの反対側にいっても暗くて入り口らしいところはないし、
諦めて漫画喫茶に変えようかとしたけど、
最後にポン引きのおっちゃんに聞いたら
やさしく入り口まで案内してくれた。
居酒屋横の通路奥にあるエレベーターを上がったところがフロントだった。
どんだけ分かりずらいところにあんねん
これは常連しか利用しないんだなと思った。
カプセルホテルにサウナをつけると別階のサウナに行くためのタオル2枚とロッカーのカギを渡された
行ってみると、驚くことにサウナのロッカールームとゲームコーナーが兼用されていて
私が着替えるロッカーの隣でおっちゃんがゲームをしているのだ。
20年ぐらい昔のレトロゲームをおっちゃんたちは楽しんでた。
そんなカオスな場所で一晩寝て、朝始発の地下鉄で名古屋港に向かった。

名古屋港から会場までみんなが走るので釣られて走ったけど、会場に着いたら列はまだできていなかった。
時間が経つにつれ人が多くなるけど列ができないでいた。
スタッフらしき人が動くとその方向に人が走り出し、人が大量に移動することが何度かあり
知らぬまに会場の四方八方にスタッフがいてどこから並びの列ができるのか分からないでいると
私の前にいたスタッフが違う方向を指さした。指した方向のスタッフが移動するあとを
人が連なって移動していたので、同じように後を付いていった。ぐるぐる会場を回るので
他のスタッフにこの列で合っているのか尋ねると、
「列を4列にするために移動しているので後に付いていってください」と言われた。
人の大移動が会場から出て外周を回りはじめた。途中押し合い圧し合いになりながら
元の会場に戻る手前で少しずつ4列になるように整えてから会場に入り列を作って待つようになった。

やっと座って待つことができ、トイレや店で食べものを買って食事もできるようになった。
握手会の整理券を配り終えるとすぐに会場での場所取りになった。
整理券を配ったら一時解散で、イベント開始1時間前に再度集合してから入場と思っていたので
また会場で3時間半ぐらい過ごさないといけないのかと思った。(´_`;)
小さいところにちじこまっているとエコノミークラス症候群になるのってこういうことかと思えたし、
周りをみるとやっぱりほとんどが10代の子たちでこういうイベントは10代じゃないと
体力もたないよな~と思ったよ。(:D)| ̄|_
始まる前に後ろのほうで男の子が一人でAKB48の曲を踊ってたね。
初めはみんな暇で退屈してたので盛り上がったけど
何曲もしているうちにだんだんみんな飽きてきたけどね
こういうのは引き時が難しいんだな

そんな苦労して場所取りをしていても
メンバーが到着してovertureがかかると疲れも吹っ飛ぶんだね\(≧∇≦)/
隣の女子高生とAKBの曲に合わせて一緒になって踊っていると、
俺ってまだまだ若いわ~と思ってしまった(^^;

握手会ではまゆゆが体調不良で返事があまりできないとのことだった
本当はまゆゆに握手会で
「誰でも好きは駄目ですか?」と聞いて
駄目って言われたら、握手券全部まゆゆと握手しようとしてたんだけど
返事できないので、
「元気になってください」と一番最初に握手して
その後は他もメンバーと握手することにした。
いや~全員とするにはあと一枚握手券が足りなかったけどね。
まりことか近くで会うのは久しぶりだでよかった(^O^)
メンバーと会うと本当テンション高まるわ~

あ~週末は面白かった分疲れたわ(o´Д`)

« オンデマンド|Top|握手会 »

コメント

あわわわ・・・!?

なにやらやらかしてしまっていたようで、、、すいません・・・
でも、知識の指摘ってどんな知識なんでしょう・・・

な、何の嘘知識を吹き込まれたのですか?
私の話す事はほとんどが嘘だからなあ・・・気を付けないと(汗)

遅くなりましたが.....

いや~コメントがあるなんて気づきませんでした
というかどうせ迷惑コメントだろうと思ってたし~
こんなことに反応があるとはね

指摘されたのは
littleに冠詞がないと間違っていると指摘されたのですが
littleには無冠詞でも意味は通じるということね
冠詞を付けると有るということを強調し
無冠詞だと無いということを強調することになるそうです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://utenablog.blog86.fc2.com/tb.php/246-885edf50

Top

HOME

utena

Author:utena

この人とブロともになる

