うてな劇・常

大阪を中心に活動する劇団「うてな」に所属する劇団員達の日常をつづる、何でも日記。



横アリ

24日に横アリでの満席祭り初日に行ってきました。
9時ごろに着くと既に結構な人数が並んでいた。
あいにくの雨で傘をさして待たないといけないので、少し寒かったが
前回徹夜での夜の寒さに比べるとたいしたことはなかった。
やっと物販会場に入りまず生写真を買ってから他のグッズ売り場に並んだ。
とりあえず買いたいものはピックアップしていたので
ピップアップした商品+その場で気に入ったものを買うことにした。
渡り廊下走り隊のグッズは買うことにしていた。
特にハッピはサイン入りが限定であるということなので、店員に聞いてみると
「特定はできないがランダムに入っています。」と言われた。
ランダムといっても、見た感じ一度開けているのかいないのかぐらいは分かるので
そんなのは店員のさじ加減じゃないのか!!と思ったけどね
それでも渡り廊下走り隊のグッズは全て購入したよ
店員からは一度も封を開けてないであろうハッピを渡されて
案の定サインは入っていませんでした
100328_WAROTA.jpg

他にも限定Tシャツや新くるくるスカーフやクリアファイル
タンプラー、AKB48 FASHION BOOKやベンライトなど
こういうイベントのときって余計なものまで買ってしまうよね。

近くの定食屋で日替わりランチを食べてから
またもやネットカフェでライブ開始まで時間をつぶした。
ネットでメンバーのブログを見ていると、まりこのタオルやあっちゃんのキーホルダーがほしくなってきた。
会場に入って、会場内のグッズ売り場で買おうとしたが、すごい人数で待っているとライブが始まってしまう可能性があるので、ライブ後に外のグッズ売り場で買おうとした。

席に着いて周りを見渡すと、既にワロタのハッピを着ている人がいたので
俺もハッピにリストバンドに鉢巻、タオルを首に巻いてスタンバイをした。
いつものOVERTUREで始まると会場中でペンライトやサイリウムが揺れてきれいだった。
いきなり「ゆきりん」が「初めてやりまーす」といって初日が始まりだした。
よく見るといつものBメンバーではなく新チームBメンバーだったのにもビックリだった。
それからは新チームAメンバーや新チームKメンバーでの曲が続いた。もちろん新チームKは「RESET」公演の曲をしていたよ。
やる曲が多いからだと思うけど、間にもう少しMCがあったもいいかもと思った
それからチームBの千秋楽と初日の日程とチームAの千秋楽と初日の日程が発表され、
AKB48のツアー日程も発表された。ツアー発表は後ろのスクリーンで発表があり、
今までのライブの経緯から説明されていたので、もしかしてドームツアーでもするのかと勘違いしてしまった。
次の日には新曲の発売日発表や選抜総選挙や新チームメンバー全員が事務所移籍決定なとがあったようだ。
なんか予想以上に高い評価を得られてる感じがして
AKB48がバブル化しないか心配になってきた。
なんでも丁度いいのが一番だからね。

その後、本日のチームB公演の当選メールが届いた。
昼公演なので千秋楽が決まってからの1回目の公演だ
当然渡り廊下走り隊のグッズを着ようと持っていったら、
あれ~誰も着てないよ。ハッピ着ている人はいるだろうと思っていたのに、、、
抽選が終わって席に着いてから着ることにしようと思ったが
抽選入場に干されて立ち見だったので、ハッピを着ることは止めてリストバンドと鉢巻だけすることにした。
鉢巻も目立ちますね。ちょっと浮いてる感じがした。
昼公演のMCでは「こもりん」がマジすか学園最終回で「ムクチ」が啖呵をきったセリフをしてくれた。
「うるせーよ!!二人のヤンキーが筋通そうとしてんだ!!黙って見とれや!!」
これが聞けただけでも今回の公演は来れて正解でした。

« 渡り廊下走り隊ファースト写真集|Top|「桜の栞」写真会 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://utenablog.blog86.fc2.com/tb.php/240-d2f291a6

Top

HOME

utena

Author:utena

この人とブロともになる

