うてな劇・常

大阪を中心に活動する劇団「うてな」に所属する劇団員達の日常をつづる、何でも日記。

スポンサーサイト


週末のこと(3月6日)

3月6日からJリーグが開幕するので
この前の強風でパラボナアンテナが曲がって、
スカパーが観れなくなっているのを
5日の夜に観れるようにアンテナの向きをあわせた。

研究生公演のお昼公演がキャンセル待ちだったので、
とりあえず鹿島VS浦和戦、ガンバVSグランパス戦とアフターゲームショーの録画予約をして朝、秋葉原に向かった。

キャンセル待ちは抽選対象外だった。
今回は研究生公演に「さっしー」と「あみな」が出演していた。
「あみな」は研究生の若さに負けないようにって頑張っていたけど、
別に今のままで十分だけどな~
それから「さっしー」は研究生公演ではのびのびやってたな~
MCではさっしーが中心になって話をまわしていたよ
研究生に「異性と初めてデートするならどこに行きたいか?」という話題だったのに
途中から「さっしとデートするならどこに行きたいか?」に話題が変わっていたのには驚いたけどねw(゚o゚)w
さっしーは、たまにはリハビリを兼ねて研究生公演に出演するほうがいいのではと思ったよ(-^〇^-)
研究生公演にチームAやチームBのメンバーが少し加わると
なんかいつもと感じが変わってよかった。

その帰りに来週の写真会のために写真機能のいい携帯に機種変してきたよ\( ^o^ )/
取り扱い説明書が薄いのには驚いた。なんか詳しく書いてないような気がするんだけど
これでいいのだろうか。
ビッグサイトでは撮影設定をどうするのがベストなのかな!?

帰りの総武線で隣の席に座っていたおじさんが、ベルトの金属部分や端をライターであぶり始めた。
車内に金属を焼く匂いや化学繊維が焼ける嫌な匂いがした。
一つ終わるとまた次のベルトを出してきてあぶり始めた。
「なんでこんなところでするんや(゚Д゚)」と思ったが
変人で暴れだされても嫌なので注意しないでいると
若い男の人が「ちょっと止めてもらいませんか?」と注意してくれた。
「ちょっとサンプルを持っていかないといけないので..」とおじさんは言い訳をしていたが
「ここは公共の乗り物の中なので止めてもらいませんか?」と再度注意をされると
しぶしぶだが何も言わずに止めた。
俺は心の中で「ありがとう」と思ったし、自分もこういうときには注意が出来る人のならないといけないな~と思った。でも、たぶん出来ないんだろうな(;^_^A

帰ってガンバの開幕戦を見た。いい試合だったね。
ガンバはフタのいいシュートがあったし、おしい攻撃もたくさんあった。
それよりもグランパスに新しく入った金崎選手や闘莉王選手が頑張ってたね
彼らがもっと溶け込んで機能しだすと、グランパスは本当に優勝争いに加わってくるだろうね
試合は2対1で負けてしまったけど、それよりも気になったことがあった。

それは今年から審判の判定基準が変わったことだ。
今年からJリーグの審判は手を使った不正なプレーには厳しく取っていくことになった。
前回のゼロックスでのPKシーンもこの判定基準からだったらしい。
日本選手が国際試合で手を使ったファイルが多いということで変わったらしいが、
Jリーグの審判では、少し手が触れただけで笛を吹くようなことになるんじゃないかと思うんだ。
それで少し笛を吹き過ぎたと思ったら、今度は全く笛を吹かなくなるといったブレがよく起こる。
それでもこの判定基準に適応しないといけないからね。

この判定基準で国際試合が強くなるようになればいいのだが
逆に消極的になって弱くならないことを祈る。
スポンサーサイト

« パーカー購入|Top|CD予約 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://utenablog.blog86.fc2.com/tb.php/232-8f2b0b7e

Top

HOME

utena

Author:utena

この人とブロともになる

