うてな劇・常

大阪を中心に活動する劇団「うてな」に所属する劇団員達の日常をつづる、何でも日記。

スポンサーサイト


MUSIC JAPAN

3月1日にMUSIC JAPANの公開番組を観にNHKホールまで行ってきました。
1枚のはがきで二名まで行けるので、いつも阪神戦を見に行っている友人と行くことにした。

始まる前からDJが曲を流して盛り上げてくれた。これもよかったね。
ヲタもTシャツで盛り上げに頑張っていたけど
ヲタって小学生の時ランニングシャツに短パンで頑張っていたくちなのかな~
でも最近の小学生で、冬でもランニングシャツに短パンでいる男の子っていないよね
絶滅してしまったのかな~
俺が小学生の時はいたね。手がしもやけだらけだったっけ。
あれは幼児虐待に間違われるから、しないのかな~
正直、親の強制で半分幼児虐待みたいな感じだったからな~

番組が始まる前に、4月から放送時間が変わる番宣を観客の前で撮るため
関根真理ちゃんと、パフュームが出てきた。
最初の撮りで関根真理ちゃんが噛んで、次にのっちが噛んだ。
その次でやっとOKがでたよ。

一人目がいきなり渡り廊下走り隊だった。
周りは遊助目当ての女の子が多かったので大人しくしていたら、
最初はワロタのことをバカにしていた友人が最後には
「まゆゆ~」と叫んでいたのには違和感を感じた。
アッカンベー橋を初めて聞いた。曲がフォークダンス調で初めは取っつきにくいけど
何回か聞いていくうちに好きになっていく曲なのかな。
まゆゆが「単独コンサートがしたい」と言ってたけど、できるようになるといいね。
もちろんしたら観に行くよo(*^^*)o

2番手が遊助でひまわりの造花を持った女の子たちが立ち上がって見えにくくなった。
ヘキサゴンファミリーは人気があるね。
全国ネットの人気番組はすごいんだね。
最後から2番目に出た南明菜のスーパーマイルドセブンの時もすごい歓声だった。
南明菜のスーパーマイルドセブンが歌ったときは誰かがMIXを打ってたね。あれはワロタのヲタじゃないのかな

みんな1曲ずつだけど、メンバーが若手や実力歌手、人気歌手などいろいろバラエティーに富んでいて飽きなかった。
少しあげると、青山テルマさん、JUJUさん、Salyuさん、スチャダラパーfeat.TOKYO No.1 SOUL SET、福田沙紀さん、CRAZY KEN BANDなんかが出た。
青山テルマさんやJUJUさんは言うに及ばず、Salyuさんはマジいい声してるね。是非生で聴いてほしい。
あと何といっても最後にとりを飾ったCRAZY KEN BANDがすごかったね。
存在感がハンパネ━━━ほどあったね。
最後に横山剣さんの「イイ~ねっ!!」が生で聴けたのが最高だった。\( ^o^ )/
こんな公開番組が只で観れる東京はホント最高ですね。\(^0^)/
スポンサーサイト

« CD予約|Top|週末の出来事(2月28日) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://utenablog.blog86.fc2.com/tb.php/230-ee81ef0d

Top

HOME

utena

Author:utena

この人とブロともになる

