うてな劇・常

大阪を中心に活動する劇団「うてな」に所属する劇団員達の日常をつづる、何でも日記。

スポンサーサイト


週末の出来事(2月27日)

前日明け方近くまで朝まで生テレビをだらだら観ていたせいで二度寝してしまい、
国立競技場に着くのが開場からだいぶ経ってからだった。
Jリーグクラブグルメ大集合!に行ってみると、かしわめしは既に売り切れだった。
焼きカレー、豊後とり天、博多よかあじ天が売っているブースがあったので
並んだ。焼きカレーは準備中という札が貼ってあったが並んでいる内に販売開始するだろうと思っていた。
並んでいる間に豊後とり天は売り切れになり、もうすぐで買える順番になったら
今度は焼きカレーがいきなり売り切れになった。実は準備中ではなく、こっそり販売していたのだ。
仕方がないので、博多よかあじ天と牛すじ野菜煮込み キムチ味を購入した。
100301kimuchi.jpg
あじ天は漁港なんかでよく売っている揚げかまぼこという感じで美味しかった。
牛すじ野菜煮込み キムチ味は予想した通りの味で美味しかった。

となりで塩ちゃんこが売っていた。大相撲「春日山部屋」直伝の塩ちゃんこなんで期待して購入した。
100301shiochanko.jpg
塩ちゃんこ(うどん入り)と書いてあったが、ほとんどうどんしか入っていない状態で
塩ちゃんこ(うどん入り)というより塩うどん(ちゃんこ味)といった感じだった。
これならうどんがもっとコシのあるうどんを使わないと美味しくないな~と感じた。

一応一通り見て回ろうとした。一枚岩チキンのブースがすごい行列だったので覗いてみた。
かなり大きな鳥の胸肉で美味しそうだが、ちょっとお腹がいっぱいなのと、もう行列に並ぶのはいやだったので止めたが、美味しそうだった。
100301ichimaiiwa.jpg
最後にいかぴっちゃんを食べようと並んでみた。こちらはそれほど並んでいないし、ピザ風イカ焼きらしいので
これなら行列もすぐにはけるだろうとおもっていたが、なかなか行列が前に進まない。
阪神地下のイカ焼きを想像していたから、行列もすぐはけると思っていたんだけど
焼くスペースが小さいので一度に多くを焼くことができないので、行列も解消できないらしい。
このペースだとキックオフに間に合わないな~と思っていると、おばちゃんが割り箸を配り始めた。
私の5人がぐらい前で配り終わり急に「材料がなくなったのでここで終わりです」と言われてしまった。(≧∀≦;)

天皇杯、ナビスコカップ、Jリーグのマイスターシャーレが飾られていた
100301cup.jpg
ガンバのスタメンは怪我人が多く、山口、明神が怪我でいなく、中澤はベンチスタートだった。
今年は選手層が薄いと言われているが、私は去年の様にいい選手がいても使えないといったことがなく
若手がよく使えるので逆にいい方向になってほしいね。
この前のACLにも出場したDF菅沼が今回も出場し、宇佐美も途中交代で出場していた。
試合は菅沼がゴール前でイエローをもらいPKを決められ1点失点した。
少し判定が厳しいような気がしたが仕方ない。
前半終了間際に加地のクロスが小笠原の頭に当たってゴールした
いい時間に同点になっていい感じで後半になるな~と思ったよ。

その後もガンバのいい感じの攻めが見られてよかった。
キャンプでやっていた1対1での球際の強さが出てきたようだった。

後半両チームとも惜しいチャンスを生かしきれずに1対1で終わった。
ゼロックスは延長戦はせずにすぐにPK決着になった。
ゴールが鹿島側になったのも不運だったが、最初のヤットのPKが外れたのは痛かったね。
ヤットは最近PKで、コロコロPKにするか思い切って蹴るかで迷っているように感じるね。
最近はよく思い切って蹴る場合が多いけど....
ヤット悔しそうだったな~、
ミチに「ドンマイ」って感じで肩を叩かれてたけど、
あれもヤットにしてはムカつくと思うんだけどな~

PK戦まで見たから、あっちゃんとの握手会は無理だろうな~と思いながらも
地下鉄新橋駅を降りて福屋書店銀座店に向かった。
すると、まだ終わっていないらしく整理番号を呼んでいるではないかヾ(>▽<)ゞ
係員に尋ねると、既に呼ばれた番号は最終列に並んでくださいと言われた。
あっちゃんは夏らしい衣装で握手してくれた。
一言マジすか学園について話したよ。
ゼロックス見てから握手会に参加で結果的には大正解だった。\( ^o^ )/
普通に整理番号の集合時間に行ってたら、1時間以上は待たされたんじゃないかな

その後、一度は訪れたかったアバクロンビー&フィッチの店にいった。
変わった店なんだね。男の店員は筋肉質なイケ面で胸をはだけて接客するのだ。
女の店員はかわいらしい感じで、音楽に合わせて軽く踊っている。
1Fにいる男の店員はよく客と記念写真とか撮っていたね。
一眼レフをもった怪しいおじさんも撮っていたけどね。(あの人は何目的で来ているんだ)
俺も、もう少し体を鍛えたら雇ってくれないかな~
時給1万円ぐらいで雇ってほしいな~.....無理か(^m^)ゞ

銀座を歩いていと流石に話している会話の内容も違ってくるんだね。
OLが「8000万しかないのよ」と話すと
隣にいたOLが「8000万じゃ生きていけないじゃない」と言い出した。
今日日8000円でも何も考えずに生きてる人もたくさんいるのに
8000万円でも生きていけない人がいるんだね。

とらやがあったので雛菓子と羊羹を買って帰った。
100301toraya2.jpg
100301torayayoukan.jpg
他に和服の店があって、最近はお土産に買えるようなものもあるようで
作務衣なんかが売っていた。
家ではいつもジャージやスウェットが多いけど、作務衣でもいいかなと思った。
今度気に入ったのがあったら買ってみよう。

ひとりで酒を飲むと話相手がいないので
テレビに向かってツッコンだりボケたりしてしまい
淋しくなるのであまりしないのだが、
カキが美味しそうだったので
琥珀エビスを飲みながら食べたよ。
100301kohakuebusu.jpg
100301kaki.jpg

また調子にのって飲みすぎちゃった。(ノ∀`)
スポンサーサイト

« 週末の出来事(2月28日)|Top|女子フィギュア »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://utenablog.blog86.fc2.com/tb.php/228-b1ec102f

Top

HOME

utena

Author:utena

この人とブロともになる

