うてな劇・常

大阪を中心に活動する劇団「うてな」に所属する劇団員達の日常をつづる、何でも日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンクーバーオリンピック

オリンピック盛り上がっていますね。
フィギュアスケート女子シングルSP
浅田真央選手とキム・ヨナ選手の対決は予想通りすごかったね。
でも、ちょうど仕事中に試合があるので生では見れないんだよな~。
こういうのは情報を遮断して、録画した試合をみたいけど、これが難しい。

今日も帰りの電車で前の人が夕刊を読んでいて、それにデカデカと真央2位と
書いてるから「あ~2位なんだ」と分かってしまった。

その後で見ても、あまり感動しないんだよね。
SPでは1位がキム・ヨナ選手、それに4.72点差で真央ちゃんが2位で続いているので
フリーが強い真央ちゃんが逆転で金メダルを取れるかどうか見ものだよね。
フリーでは先にキム・ヨナ選手が滑走して、その後に真央ちゃんが滑走することになった。
これは手に汗にぎるプログラムになるので、是非情報遮断して録画放送を見たいね。
でも周りに結果を言わないでと言っても、誰かが「やった真央ちゃん金メダルだ!!」
とか言うんだよな。( ̄へ ̄)

サッカーのワールドカップでもよくあるね。
ワールドカップは大体深夜放送になるから頑張れば生で見れるからいいんだけど
サッカーの試合ほど結果を知ってから観ると面白くないものはないからね。
そういえば、日韓ワールドカップのときにちょうど「うてな」の稽古があったので、
日本対トルコ戦を録画して後で見ようとしていた。
だいたいの人にはメールで「録画して後でみるから結果は教えないでね」と連絡したのだが、たまたまメールしなかった人が駅で配っていた号外を持って来て、第一声に「日本負けた!!」と号外を広げて叫んだのには、マジがっかりだったわ。「(≧ロ≦)
そういう自分もフランスワールドカップ決勝戦の放送を明け方生で見たときに同じようなことをした。
フランス対ブラジルの決勝でフランスがジダンの活躍で初優勝したので、その日はフランス代表のユニフォームを着ていくと、これまた後で録画して観ようとしていた先輩にたまたま会って、「おまえなんでフランス代表のユニ着ているねん」「あ~、フランスが優勝したのん知ってしまったやんけ( ̄Д ̄;)」と、このことをネチネチ半年ぐらい言われたな~
そんなこともあった。
スポンサーサイト

« PB|Top|にゃんにゃんにゃんの日(=^・^=) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://utenablog.blog86.fc2.com/tb.php/225-2538af51

Top

HOME

utena

Author:utena

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。