うてな劇・常

大阪を中心に活動する劇団「うてな」に所属する劇団員達の日常をつづる、何でも日記。



人間ドック

明日というかもう今日だけど
なんか大事なイベントがあったような気がする~「(ーヘー;)
握手会......でもないし( ̄ω ̄;)
写真会でもないしな~「(゚ペ)
トレカの発売イベントだったっけ!?
.....なんか忘れたけどま~いっか┐('д')┌

人生初の人間ドックに行ってきた
体にガタが来るころだしね~

その前日にスーパーに行くと
豚肉とキムチが安売りしてたので
これは豚キムチを作るしかないやろ~
ということで、豚肉とキムチを両方とも1パック買い。
それだけでは足りないかと手羽先も買った。
豚キムチと手羽先なら酒がいるやろ~
ということで、ハイボールも買った
男の料理なので、豚キムチは豚肉1パック、キムチ1パック全て使って
どんぶり1杯の豚キムチを作った。
それと手羽先をつまみにハイボールを飲んで晩御飯にした。
100213キムチ
そういえば明日人間ドックやったな~と
人間ドックの注意書きを見てみると
前日にアルコールは控えるように書いてあったw|;゚ロ゚|w
それに考えれば前日にこんなに脂っこいもの食べたらだめだよね(`・ω・´)

人間ドックのメインイベント、胃カメラだけど
ゼリー状のものを口の奥に含んで、喉の麻酔をする
その後、胃カメラを入れる前に口の中にスプレーの麻酔をした
真ん中が空いたマウスピースを口にくわえて、胃カメラが入ってきた。
胃カメラが喉に入るところはすんなり入ったのだが
その後、奥まで胃カメラが入ってくると空気を送るのか
ゲップが止まらなくなった。
すると看護婦さんがゲップはできるだけ我慢するように言われたので
落ち着いて我慢するようにした。
「胃の中を詳しく調べますね」と
胃の中をカメラがぐりぐり回るのが分かり、気分が悪くなった。
それでも声が出せないので、何かあったら右手を上げるように言われていたので
右手を上げようか、上げまいか、中途半端な高さでピクピクしていると
看護婦さんが、まるでプロレスの審判のようにギブかギブかという感じで覗き込んできた。
そうしているうちに検査が終わった。
特に異常は無いけど、1年に1回は胃カメラで調べたほうがいいよとのことだった。

午後に血液検査と尿検査の簡単な検査結果の診断があった。
ひどくはないが案の定悪いところが出ていて、
酒はよく飲むのですか?とか脂っこいものをよく食べるのですか?
と言われてしまった。(≧∀≦;)

« オリンピック|Top|BD/DVDレコーダー »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://utenablog.blog86.fc2.com/tb.php/216-a7d417bd

Top

HOME

utena

Author:utena

この人とブロともになる

