うてな劇・常

大阪を中心に活動する劇団「うてな」に所属する劇団員達の日常をつづる、何でも日記。



週末24日(日)

日曜日は予定通りSHIBUYA-AXに着くようにカーナビをセットして向かった。
私のカーナビは古いDVDタイプなので、地図が最新でないし、すこし阿保なカーナビなので、全くとんちんかんなルートを選択するし、しつこくそのルートに戻そうとアナウンスするのでイラつくが、最後の渋谷近辺は全くわからないのでカーナビに頼るしかないので、しかたなく使った。
渋谷のパルコ前を車で通るのは初めてだったので気分よかった。
9時過ぎにSHIBUYA-AXに着いて並ぶことにした。既に大勢の人が並んでいたが、前日に土日は2500ぐらい販売すると聞いていたのでなんとか買えるかな~と思った。
なんとか生写真を購入してすぐさま浜松まで向かった。
SHIBUYA-AXに来ているのに、まさか浜松の映画館で見るのは俺ぐらいだろうな( ̄ー ̄)

海老名SAで世界1の肉まんを買ったけど、小さすぎてほんとに美味しいのか分からなかった。
100125nikuman.jpg

また、王様のブランチでふかわりょうが紹介していた「わらびもち」を食べたけど、
わらび粉100%のわらびもちを食べたら、普通のわらびもちは美味しく感じないな~
100125warabi.jpg

途中富士山がきれいに見えた。
いや~富士山を見るとテンションがあがるな
100125fuji.jpg
サービスエリアの物販で青島みかんと浜松名物のうなぎいぬのハンカチを買った
100125mikan.jpg

なんとか4時半に着いて、とんかつ屋が営業再開する5時まで時間があるので
近くの店をウインドショッピングしていたら、日本のアメカジで有名なショップがあったので寄ってみた。
店員が薀蓄しゃべりたそうにして、話しかけてきた。
「Tシャツはボディから作っているんですか?」と聞いたら、店員が待ってましたといわんばかりにしゃべりだした。
ちょっと話が長くなりそうな話題を振ってしまったな~と思った
首のリブとボディのつなぐ糸が化学繊維だと、他の綿素材との縮みが違うので首まわりが伸びる原因らしい
ここのTシャツは7年使ってもまだまだ丈夫で経年変化を楽しめるといっていたが、
私としては肝心なTシャツのデザインが量販店のデザインと大差ないので、いくらTシャツが丈夫で経年変化を楽しめても意味が無いような気がするんだな~( ̄д ̄)
ようやく長い話から逃れて、5時10分に目当てのとんかつ屋に入れた。
日本一のとんかつ屋らしいのでロースの松を選んだ。
100125tonkatu.jpg

肉厚の黒豚でソースではなく塩で食べるようにネットで書いてあったので、塩で食べた
なるほど黒豚で美味しいが、値段が2400円なのでそれなりのような気がした。
いつも神保町で食べてる750円のとんかつでいいやと思った。

そんなこんなで5時45分になったので慌てて映画館に向かった。
浜松の映画館は昨日の映画館よりもみんな大人しく見ていた。
らぶたんの天使のしっぽやまゆゆの残念少女が見れてよかったよ。(-^〇^-)
上位はシングル曲が占めたね。
1位が言い訳Maybeでシンディーとゆかりんが喜んでたね
MCはSDN48のシンディー、ゆかりん、ノンティ、めーたんが安定していたね。ベテランの落ち着きを感じた。
アンコールのとき、南海キャンディーズの山ちゃんが来ていたので、「山ちゃんお願いします」と誰かがお願いすると
山ちゃんが律儀にアンコール発動をしてくれた。ちゃっかり映画館に山ちゃんのアンコールをする姿が映ったよ(^O^)
アンコールでは次の新曲「桜の栞」とカップリング曲「マジスカロックンロール」をやった。
ドラマ仕立ての芝居から「マジスカロックンロール」が始まるのが
往年のマイケル・ジャクソンみたいでよかったよヽ(^0^)ノ
こういうのをAKB48シアターでも観たいね。
チームKの公演ではオープイング劇をしているけど、その劇からの流れで曲が始まるようにしたらかっこいいと思うんだけどな~
もちろん他のチームもやってほしいねo(^-^)o

« 哀・おかんの料理|Top|週末23日(土)の行動 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://utenablog.blog86.fc2.com/tb.php/206-299556da

Top

HOME

utena

Author:utena

この人とブロともになる

