うてな劇・常

大阪を中心に活動する劇団「うてな」に所属する劇団員達の日常をつづる、何でも日記。



Wii購入最前線

コバさんのWiiレポート♪旧稽古場日記から移して参りましたヾ(´ε`*)ゝ

Wii購入を決めた時には、Wiiの予約をしている店では既に完売だった。でもPS3と違ってWiiは初回出荷台数が40万台と多いので、当日発売する店に行っても買えるのではないかと考え、当日発売する店をリサーチした。
ヨド○シでは、発売前日の20時から指定された場所で並ぶように指示があり、発売当日は7時から発売するそうだ。近所のイトーヨー○ドーで店員に聞いたところ、発売日には100から150台発売され、10時から10時15分の間に並んだ人で抽選販売をするということだった。
そのとき、心が揺らいだ。
『近所のイトーヨー○ドーでも買えるのではないか!?』『郊外だし、100人も並ばないんじゃないか!?』『近所だから9時に起きて9時半から並んでもいいんだから楽じゃないか!?』

そんな弱い自分が出始めたとき、心の中で何かが叫んだ
『それでも男か』

昔、裏原(死語!?)が流行ったときはたかがTシャツ1枚買うために、岡山まで行って徹夜して買ったじゃないか!?
あやうく心が折れそうになった自分を悔い止めた。
そこで購入計画として、発売前日にヨド○シで並んで、もし買えなかったら戻って近所のイトーヨー○ドーに並ぶというダブルストッパーで購入することに決めた。
発売前日は徹夜することを考えてスーツの上にダウンを着て出勤した。あまり残業もせずに仕事を切り上げ新宿へと向かった。
ヨド○シには21時過ぎに着いた。既に周りのビルを取り囲むように行列ができていたが、店員に尋ねると『今並んでも買えます』ということだった。列の最後尾に並び徹夜に備えて座る場所を確保してパソコンを起動させていたとき、急に列が動き始めた。
閉店してから整理券を配布し始めたようだ。私の整理番号は632番だった。またもや店員に尋ねたところ、『整理券を持っていたら9時までに店まで来たらWii本体は購入できます。ただ、ソフト購入は並んだ順に販売します。』ということだった。(ヨド○シでは発売日に1000台用意していたようだ)
一時解散してカプセルホテルで風呂に入って休んでいたが、ソフトが買えるのか心配なので早めに起きてヨド○シへと向かった。ヨド○シへと向かう途中、さく○やの前には本当に徹夜で並んでいる人がいた。その人たちを見て少し気の毒に思えた。(私の選択は正しかった)
ヨド○シに着くと、整理券をもらって安心したのか5時前で30人ぐらいしか並んでいなかった。7時から発売になり、無事Wii本体とWiiスポーツ、はじめてのWiiパック、ゼルダ、5000WiiPoints+クラッシックコントローラパックを購入した。
家まで帰り、イトーヨー○ドーを見ると9時前で6人しか並んでいなかった!!
ここでも買えたか……。それでも10時になるまで不安だし、心配で夜も眠れなかったんじゃないかと思うとこれでよかったと思う。
Wiiを体験した感想は腕の振りすぎで痛くなるので長時間遊ぶのは難しいな~と思った。(利き腕だけ太い子供が増えるかも)アメリカではトラブルがあるようだが、Wiiスポーツのテニスをしていると、初めは対戦するコンピューターも弱いので冷静にプレイできるのだが、だんだんコンピューターが強くなると熱くなってサーブでおもいっきり振って照明器具にWii1リモコンが当たってしまった。壊れはしなかったが熱中してプレイすると危険だと感じた。あと感じたことは最近仕事の関係で外国人と接触する機会が増えたせいか、失敗するとShitと叫ぶようになっていた。
Wiiスポーツはただラケットやバットを振り回すだけで、動きはコンピューターまかせなので、左手でコントロールスティックを使って動かして、右手で打つようにすればもっと面白いのにと思った。
ソフトはまだ改良すべき点はあるが、楽しめそうだ。


wii


« リニューアル!|Top

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://utenablog.blog86.fc2.com/tb.php/2-ffa67800

Top

HOME

utena

Author:utena

この人とブロともになる

