うてな劇・常

大阪を中心に活動する劇団「うてな」に所属する劇団員達の日常をつづる、何でも日記。



HAPPY TIGERS YEAR

あけまして おめでとうございます
今年もぼちぼち更新していきます

今年は寅年で阪神タイガースが暴れまわって
日本一になるそうです
タイガースファンの子供店長が
デイリースポーツでそう言ってました

元日は幸先よくガンバ大阪が天皇杯優勝しました。

始まる前はGKが松代選手になると新聞で知って
今期、リーグ戦の名古屋グランパス戦でホーム&アウェイ2回とも
GKの松代選手のチョンボで負けたのを思い出して、嫌な予感をしていた。
しかし、今年で松代選手は引退なので、これで借りを返すいい機会だとも感じた。

前半の早い段階で、刻みよいパス回しからルーカスが綺麗にゴールを決めて1-0にするも
その後は点数に繋がるような形が作れずにいた。
するとまた前半の終盤で、ケネディ選手がヘディングで落したボールを中村選手が押し込んで同点になってしまった。1-1
このまま後半になると、俄然名古屋グランパスの方が勢いを増したようになってきた。
これじゃいけないと思っていたら、やってくれました....ヤットがやってくれました。
ドリブルから一人、二人と抜いて利き足と違う左足で右側のサイドネットにシュートを突き刺しました。2-1
昔ならよくこういう場面でもパスを選択することが多かったけど、最近は自分でゴールを狙う場合が多くなっていい傾向だと思う。
その後も相手が前がかりになったところを二川→遠藤→二川とパスが繋がり二川がゴールに流しこみ追加点。3-1
後は時間をかけるようにボールを廻しながら、チャンスと思うと攻めて、またもやヤットがうまいトラップからシュートしてダメ押しの追加点を取った。4-1
これで試合終了。久し振りの快勝だ。\( ^o^ )/

ガンバの選手が集合写真の時に記念Tシャツと記念マフラーしていたみたいだから
たぶん発売するんだろう
両方とも買うと思うけど、記念マフラーが発売したら絶対買うね。

こんな試合は現地でみたかったな~
元旦公演が当選すれば見に行ったのに、くじ運弱いし....(;´д` )

なぜか父のために買った年末ジャンポ宝くじが1万円当たってるし...
変なところでくじ運使ってもうたわヽ(ー_ー )ノ

今年もスポーツ観戦、シアター観賞に忙しくなるでしょう

« アバター|Top|帰省中 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://utenablog.blog86.fc2.com/tb.php/194-d31bcaa5

Top

HOME

utena

Author:utena

この人とブロともになる

