fc2ブログ

うてな劇・常

大阪を中心に活動する劇団「うてな」に所属する劇団員達の日常をつづる、何でも日記。

チーム青森

チーム青森といっても決してカーリングのチーム青森のサポではありません
あっサポであってもいいのだが....

nebuta091230.jpg

私は青森のりんごファンなのだ
一度仕事で青森に行ったとき、ねぶた村なる土産物売り場で
りんごを親に送ったのだが、これが好評でよかったんだ
やはり本場だけあって、関西では見かけないような美味しいりんごが売ってあるのだ。
また、今年も年末に届くように送った

こういうことを言うと、「なんだ青森は自分のところだけに美味しいリンゴを売って
遠くの関西などにはランクの低いリンゴを売りつけているのか」と言うひとがいるが
それも仕方ないのではないか....ファン優先みたいな特典のようなものだと思っている。
apple091230.jpg
わ~い、蜜がいっぱいだヽ(^Д^*)/

こういう美味しいリンゴを食べると林檎ぎらいな人も好きになるのにな
と考えてしまう。
なぜかというと、私はトマトは嫌いだったのだが、一度トマトのハウスを建築している伯父さんに美味しい高級トマトを食べさせてもらったことがきっかけで、トマトが食べれるようになった。
高級トマトはいつも食卓に並ぶトマトとは全く違うのだが、
なぜかいつも食卓に並ぶ水っぽいトマトも食べられるようになった
私は何故だかわからないが、一度美味しいものを食べると同じ種類のものなら何でも食べれるようになるようだ。

ちなみに私の体重はりんご3個分です
(*_*)\(^ ^ )<キティちゃんか!
スポンサーサイト



« 帰省中|Top|シュークリーム »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://utenablog.blog86.fc2.com/tb.php/192-626acb9b

Top

HOME

utena

Author:utena

この人とブロともになる