うてな劇・常

大阪を中心に活動する劇団「うてな」に所属する劇団員達の日常をつづる、何でも日記。

スポンサーサイト


朝食

最近、AKB48メンバーのブログをよく見るようになったんだけど
あっちゃんの朝食はいつも豪華だね
あれはいつもお母さんがつくっているんだよね
すごいわ~朝4時起きでも豪華だもんね
俺、一人暮らしが長いから関心するわ

俺が子供のころなんて、おかんの作る朝食は手抜きだったからな~(>_<)
味噌汁の具なんて昨日の残り物やったし~( ̄へ ̄)
闇鍋ならぬ闇味噌汁やったし~( ̄д ̄)

小学校のとき、今日食べた朝食の内容を厚紙に書いて
教室後ろの壁に張り出したんだ

朝食の味噌汁 具:キャベツ、かまぼこ
と書いて張り出したら
みんなには「これ残り物やんけ」と言われるし
その後にあった参観日でおかんに
「こんなことがある日は事前に教えろ」と怒られるし
だって、抜き打ちだからしかたがないじゃないかヽ(  ̄д ̄;)ノ

あっちゃんはこんな家庭に育ったんだから
お嫁さんになってもちゃんと料理するんだろうな~と
妄想してしまいました。(*^o^*)

P.S.
昨日が今年最後のシアター鑑賞と思ったら
明日のチームB公演が当選しました\(^O^)/
そういえば、チームBやチームA公演は観たけど
チームK公演は観にいけてないな~
スポンサーサイト

« チームB公演|Top|SDN48 »

コメント

学校の先生というのは、基本的に児童に残酷ですよね。
私生活の事を書かせる作文とかほとんどの場合、苦痛でしかなったですよ。
うちにも色々事情があったんだなあと、今では思っていますけどね。

小学校の先生には、好かれたり嫌われたりしてたね
嫌われたときは、学級通信に名指しで一方的に批判されたことがあったな。ほとんど宿題は提出しないで、テストの点数だけはそこそこ良い点を取っていた俺にも原因があるわけだが...。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://utenablog.blog86.fc2.com/tb.php/188-0abd5f46

Top

HOME

utena

Author:utena

この人とブロともになる

